いきなり一面の青、
画像ミスではありません。
残暑が続きますが、
気付けば、空はもう秋の気配です。
8月も末日になりました。
私事ですが、今月15日に定年退職し
本日まで無職の数日を過ごしました。
年休消化もあり、
約20日間、新卒就職以来
36年振りの長い夏休みと
なりました。
当初は、休み中の予定を、
あれやこれや楽しい妄想で
膨らませましたが、
退職&転職手続きや、
家族でお祝い行事など
開いてくれたり、
実家親戚の法事等で
アッという間に
休みが終わりました。
結局プラモの完成も、
前回掲載の117クーペのみ。
そんな夏休みでしたが、
来月からの再就職で、
平日休みも無くなるため、
ここ数日は、近所でダラダラ
一人昼飲みを、こっそり
満喫しました。
[クルクル寿司]
前にも行った、
平日の回転寿司屋は超穴場です。
この日は、レモンハイが
お得でした。
[和定食屋]
昼の炭火焼き定食は、
おかずの鰆西京漬けを
ビールで。
[イタリアンチェーン店]
パスタをワインで頂きました。
(これで、驚きのワンコイン)
平日昼飲みサイコー!
令和5年の夏は、
こうして過ぎて行きました。
明日から、また働くぞ~。
(つづく)
今回は、117クーペの完成カットを
お送り致します。
[117クーペ前期型 フジミ製]
このデザインで、55年前の
車とは、奇跡です。
[Rside view]
[Lside view]
[Front view]
[Rear view]
あのジウジアーロによる
いすゞの不朽の名車は、
1968年から、1981年まで
国産車としては、息のながい
人気車となりました。
[with owner]
なんと、このエレガントな
ヴィンテージカーのオーナーは、
若い日焼けgalでした。
では、次回も国産名車を
お送り致します。
(つづく)
本日は117クーペの完成を
目指します。
(車体&車台組合せ)
前回完了した車体と車台を
組み合わせました。
窓部クリアとメッキパーツも
うまく取り付け完了!
(外部付属品)
残りの外部パーツを
一気に取り付けます。
(取付完了)
最後にデカール貼付作業で
完成です。
(デカール貼付)
特徴ある獅子マークも
デカールで再現出来ました。
(117クーペ前期型 完成)
フジミの117クーペ完成です。
次回は完成カットを
お送りします。
(つづく)
台風7号の影響で、
各地大変なお盆休みとなりました。
本日は、自宅に籠り
製作途中の117クーペの
作業再開しました。
[内装パーツ]
既に黒のサーフェイサーで
スプレー下塗していましたが、
艶消しで落ち着いた色合いの為、
このまま細部色分け塗装で
仕上げとしました。
[パーツ組立]
内装は、バスタブ型ではなく、
床、ドア内張、後部シートが、
分割された組立式です。
気持ち良く組合せ出来ました。
フジミのキットでは、毎回
内装パーツの収まりが悪く、
何度も泣かされましたが、
この117クーペは、
相当気合いを入れて
企画、設計、製造された
と思われます。
[助手席補助取っ手]
内装細部の再現度も高く、
ネット参考写真でも確認できますが、
補助席右脇のセンターコンソールの
持ち手ハンドルまで
パーツ化されていました!
フジミもやればできるのです。
私は応援しています。( ´ ▽ ` )ノ
[車台内装組立完了]
本日はこの辺で。
(つづく)