忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

【E3/The Electronic Entertainment Expo 2005】まとめ

2005年05月17日 | 業界四方山話
【E3関連サイト】

◆「gamespot」内E3特設ページ

◆E3で発表されたムービー集

◆最新情報をリアルタイムで更新中

【国内ゲーム情報サイト】

●ITmedia games
●電撃オンライン
●ファミ通.com
●GAME WATCH

【気になった話題】

■プレイステーション3が発表
ソフトは「メタルギアソリッド4」「デビルメイクライ4」
「鉄拳6」「グランツーリスモ5」など。

■SCEと参入メーカーのコメント
「ファイナルファタジー」シリーズ投入など。
■PCエンジンDuo-Rのようなお姿
■色も3色で発売
■久多良木氏も会心の笑み
■PS、PS2の下位互換を実現、PSPも接続可能

■Revolutionはバーチャルコンソール
「64、NES向けに制作された20年にわたる
ゲームソフトを、ダウンロードで提供する」

■超小型GBA「gameboy micro」発表
■「どうぶつの森DS」動画公開


■Xbox360に「FFXI」、現行機種との互換性も
■PSP版「モンスターハンターポータブル」発表
■FFXIIのスクリーンショットが大量公開
■小島プロダクション始動
■PS2版「24-TWENTY FOUR-」動画公開



コメント (119)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに声優が嫌なのか | トップ | E3後の妙な膨満感 »

119 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-05-17 10:34:23
デザインはどうだろうなー

コントローラーもピピンみたいだし。

ただPSのときも一見使いずらそうだけど、

以外にしっくりきたから今回もそう願いたい。

あと互換性も引き継がれるのは嬉しい

性能は本物が出るまでは話半分ってことで。

返信する
DUOピピン (どぶ)
2005-05-17 10:57:43
本当に横にするとDUO-R。

コントローラーはピピン。

でもなんとも言い難い魅力が漂ってます。
返信する
Unknown (PCパーツや)
2005-05-17 11:06:56
任天堂も発表ですね。



PS3は本当にこのスペックで出せるのか。

価格はいくらになるのかって感じ。

今年のパソコンを完全に追い抜いてます。

返信する
本体が (たかゆき)
2005-05-17 11:21:34
ちっと大きすぎるような…現行のXBOXより大きいよ。厚みはそんなでもないみたいだけど。
返信する
ってか (テリー)
2005-05-17 11:41:16
4だ5だと新鮮さゼロのタイトル群ですねぇ(^_^;)
なんかPSPと同じ道を辿る気が
返信する
ファックス機 (泣き虫)
2005-05-17 12:13:10
オタックスみたい。
返信する
すげー! (フロド)
2005-05-17 12:18:07
当然の事ながらきれいですねー。パーツの破損シーンなんかはいちゲーマーとして素直に感動しましたよ。

スペックもある程度予想はしてたけど、これでもかって言う感じですね。っていうかSDやらコンパクトフラッシュやら何に使うんだ?コントローラーの所にPSPがありますが、連動をやる気ですかね?

返信する
PS3 (シャノン)
2005-05-17 12:36:14
 当然ながら画像が凄まじいですが、先にx-box360の画面見とくからか、さほどインパクトはありませんでしたね。スペックなどは素人に言われてもちんぷんかんぷんなので、あとはPS3・x-box360共に「何のソフトが出来るのか」が気になりますね。

 レボリューションは別のベクトルの興味を感じられる・・・一体どんな見た目になるんだろうか。
返信する
ゲームはヒトと遊ぶもの (シンちゃん)
2005-05-17 12:52:30
PS3はHDDが別売りらしいじゃないですか

ネットゲームはPS2同様、殆ど無理って事ですかね

より強化されたグローバルなXboxLiveと

ローカルに強そうなレボリューションに期待します



>・・・それにしてもカプコンは大丈夫なのかと本気で心配になる。

xbox360の「デッド ライジング」は如何なもんでしょう、

ロメロのドーンオブザデッドを彷佛とさせる設定が面白そうです

まあ「バイオハザード無双」になっちまう可能性の方が高いか…
返信する
PS2 のケーブル類使えるかも (泣き虫)
2005-05-17 13:36:41
Game WATCH のところにデカイ写真あります:

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

AV のコネクタは PS/2 と同じなので、

とりあえずケーブル類過去資産確保

1080p までいけるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業界四方山話」カテゴリの最新記事