TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

フライディ・チャイナタウン/ 泰葉 Official Lyric Video

2024-05-10 22:35:04 | Weblog
フライディ・チャイナタウン/ 泰葉 Official Lyric Video


連休中にスタジオに入ってバンド遊びをしてたんですが、その時のテーマがシティポップ。
「PLASTIC LOVE」と「真夜中のドア」、そしてこの「フライディ・チャイナタウン」というベタ中のベタな曲を演って遊んでいたんですがけどね、そもそもこんな仕掛けだらけの曲、ちょっとやそっとで覚えられますかいな、とは思ってたんですよね・・・。当日はかなりグダグダにはなりましたが、ある程度体が曲を覚えてくるとなかなか楽しいものである、と気付いた次第。なんせこの3曲の中では勢いというか疾走感もあってね、仕掛けだのキメだのあっても覚えてりゃそう難しいものでもないもんだから、ハマってくるとむしろもっと演りたい、と思ってしまったのでした。
まあ、曲自体がいいかどうかはともかくとして、課題として取り組むのには結構面白い曲なのです。

今日の通勤音楽
GO AHEAD / 山下達郎
KATY LIED / STEELY DAN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対悪いことに使われそうだな~ | トップ | FINAL WARS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事