TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

更に厳しい

2024-05-18 22:32:55 | Weblog
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1039539

スマホ中毒者のながら運転はともかくとして、傘さし運転も悪質呼ばわりで罰金ですか。
これは持論なんだけど、雨合羽の方がむしろ危険。後ろを振り向いても頭に被ったフードの裏側が見えるだけですからね、後ろから車来ていても見えやしない。例えば風のない日のビニール傘ならば、そっちのほうがよっぽど安全だろうに。なんというか、もう少し実態を見た上でこういうこと決めて欲しいものだと思うのである。
それに信号無視・・・、いやもちろん単純な信号無視は良くないよね。だけど、自転車って歩行者用信号を守るべき、いやいや道路の信号守ってりゃいいんじゃない?ってどっちなのよ。
車運転する側から見ると、歩行者用信号守ってもらうのがありがたいんだけど、どうもそういうことでもないようで。
歩行者安全ファッショが過ぎていて自転車の扱いが理不尽。
こういう話聞くたびに、ホント机の上だけで考えて決めてるよな~と思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fourplay & David Sanborn MA... | トップ | 結局こういうこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事