市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

家山サクラ

2017-04-13 16:27:50 | 野草
 4月23日、家山のサクラ満開状態。サクラトンネルは以前に比べると貧相になっている。でも、家山川沿いのサクラは見事。
 
 

 周辺にも見どころがある。
 

 大井川を挟んで、こいのぼりが。
 
 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂っているアジサイ | トップ | 山菜いい感じ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磐田原)
2017-04-13 21:06:37
12日に私も見に行ってきました。
しかし、桜トンネルの木は老木なのかかなり太い枝が伐採されていて、トンネルではなくなってしまいましたね。
 桜も遅いが、山菜類の生育状況はどうでしょう?
返信する
Unknown ()
2017-04-14 05:32:54
 桜トンネルは数年前に大きく枝切をして、以来、見応えがなくなってしまいました。

 タラの芽は開芽し始めました。来週あたりがベスト採り期だと思います。

 
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事