旭川駅で「本日最後の訪問駅?」…とか言っていましたが勘違いでした。
今回の「北の40」キャンペーン最北駅の「名寄駅」にやってきました。
名寄駅は毎年必ず立ち寄る馴染みの駅です。
名寄駅のチケット・デザインです。
旭川運転所のキハ40 が紹介されています。
青空をバックに赤い屋根が鮮やかです。
名寄駅の印象は「グリーン」です。
2017年の写真です。
「北のターミナル駅」としてはこちらの方が似合っているように感じますが…
長い間見慣れたせいでもあるでしょうね。
2017年「名寄駅」の記事はこちらから。
名寄駅の駅名標が掲げられた…城で言えば「破風」のような部分。
北海道らしいマンサード的なデザインが施されています。
駅名標の奥には「メダリオン」が見えています。
おそらく後から駅名標が掲げられたのでしょう。
著名な方の揮毫なのでしょう。
今回は「名寄駅」の滞在はチケット購入の短時間(約10分ほど)で済ませます。
何を焦っているのかというと…
宗谷本線 2021年3月廃止予定駅を観賞しながら稚内まで走ろうとしています。
「名寄」で一泊すればよかったと後悔しています。
現在1時40分ほどです。
稚内まではおよそ170Km 駅観賞しながら明るいうちに稚内に到着できるか…?
かなりハードな行程となるでしょう。
今回の「北の40」キャンペーン最北駅の「名寄駅」にやってきました。
名寄駅は毎年必ず立ち寄る馴染みの駅です。
名寄駅のチケット・デザインです。
旭川運転所のキハ40 が紹介されています。
青空をバックに赤い屋根が鮮やかです。
名寄駅の印象は「グリーン」です。
2017年の写真です。
「北のターミナル駅」としてはこちらの方が似合っているように感じますが…
長い間見慣れたせいでもあるでしょうね。
2017年「名寄駅」の記事はこちらから。
名寄駅の駅名標が掲げられた…城で言えば「破風」のような部分。
北海道らしいマンサード的なデザインが施されています。
駅名標の奥には「メダリオン」が見えています。
おそらく後から駅名標が掲げられたのでしょう。
著名な方の揮毫なのでしょう。
今回は「名寄駅」の滞在はチケット購入の短時間(約10分ほど)で済ませます。
何を焦っているのかというと…
宗谷本線 2021年3月廃止予定駅を観賞しながら稚内まで走ろうとしています。
「名寄」で一泊すればよかったと後悔しています。
現在1時40分ほどです。
稚内まではおよそ170Km 駅観賞しながら明るいうちに稚内に到着できるか…?
かなりハードな行程となるでしょう。