旅行前にトヨタ博物館さんの「T型フォード運転講習会」に申し込んでいたのです。
9月上旬に連絡があると思っていたので、旅行先から自宅に連絡してみましたが、そのような通知は来ていないとのことだったので、てっきり当選にはもれていたのだと思っていました。
しかし、昨日(9月29日)に、博物館の方から電話連絡があり、当選を知りました。
すっかり諦めていて、予定を変更して京都の梅小路機関区に行こうと思っていたところでしたので、ビックリです。
今日のクルマ社会普及の一つの礎となった歴史的名車である「T型フォード」を運転できるなんて、車好きにとってはまたとないチャンスです。
広く一般大衆に広めるため、運転操作は相当モダナイズされてはいるのですが、それでも現代のフル・パワーアシスト、電子制御の車に比べると、学ばなければならない点は多々あります。
送られてきたテキストとCDを見て、当日までにイメージトレーニングを行い、現車を前にして戸惑わないように学習しておかなければなりません。
いや~今から楽しみですね!
もちろん、その模様はいずれこちらのブログでご報告いたします。
9月上旬に連絡があると思っていたので、旅行先から自宅に連絡してみましたが、そのような通知は来ていないとのことだったので、てっきり当選にはもれていたのだと思っていました。
しかし、昨日(9月29日)に、博物館の方から電話連絡があり、当選を知りました。
すっかり諦めていて、予定を変更して京都の梅小路機関区に行こうと思っていたところでしたので、ビックリです。
今日のクルマ社会普及の一つの礎となった歴史的名車である「T型フォード」を運転できるなんて、車好きにとってはまたとないチャンスです。
広く一般大衆に広めるため、運転操作は相当モダナイズされてはいるのですが、それでも現代のフル・パワーアシスト、電子制御の車に比べると、学ばなければならない点は多々あります。
送られてきたテキストとCDを見て、当日までにイメージトレーニングを行い、現車を前にして戸惑わないように学習しておかなければなりません。
いや~今から楽しみですね!
もちろん、その模様はいずれこちらのブログでご報告いたします。