円山駅にやってきました。
初めて深名線跡を歩いた時には、超初心者で座標の位置も正確に把握できず500mほど異なった場所を探していました。
*道道875号線の向こう側を探していました。
今回は3回目となる深名線観賞です。
円山駅には苦も無く到着です。
道道875号線から右に折れます。
このなだらかな坂を上りきったところが道道となります。
その交差点にはJRバス「円山停留所」があります。
Wikiによりますと、JR円山駅で使用していた待合所を移設した…とあります。
路盤跡は農道として利用されています。
こちらは深川方面となります。
画面左手に見える樹木はホーム横に植樹されていた「イチイ」の木です。
営業時の写真を見ますと、可愛らしい大きさの木であります。
こちらが名寄方面となります。
道路には路盤に沿ってアスファルトの補修跡が残っています。
深川方面から振り返って円山駅跡を見ます。
イチイの木は随分成長しました。
樹木の向こうに見える建物は鉄道とは無関係で、確か地域の集会所として使用されているものだったと思います。
初めて深名線跡を歩いた時には、超初心者で座標の位置も正確に把握できず500mほど異なった場所を探していました。
*道道875号線の向こう側を探していました。
今回は3回目となる深名線観賞です。
円山駅には苦も無く到着です。
道道875号線から右に折れます。
このなだらかな坂を上りきったところが道道となります。
その交差点にはJRバス「円山停留所」があります。
Wikiによりますと、JR円山駅で使用していた待合所を移設した…とあります。
路盤跡は農道として利用されています。
こちらは深川方面となります。
画面左手に見える樹木はホーム横に植樹されていた「イチイ」の木です。
営業時の写真を見ますと、可愛らしい大きさの木であります。
こちらが名寄方面となります。
道路には路盤に沿ってアスファルトの補修跡が残っています。
深川方面から振り返って円山駅跡を見ます。
イチイの木は随分成長しました。
樹木の向こうに見える建物は鉄道とは無関係で、確か地域の集会所として使用されているものだったと思います。