毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

昨日は軽くウオーキング、今日は踊りを観に行く

2024-04-18 | 日記

今日の気温は19℃ 晴れ。

昨日は友達六人でランチの後、少し散歩でもしようと府営丘陵緑地まで行って来た。

小高い丘の上にあるので市内や関西空港が一望できる管理棟裏のベンチに座って友達が作って来てくれたコーヒー

とそれぞれが持参したおやつを広げて休憩。ゆっくりした後、もう少し上にある「滝の池」へ行ったことがない人

がいたから車で移動。桜はすっかり葉桜になっているが周囲約二キロをのんびりウオーキングした。

暑くも寒くもなく風が爽やかでとてもいい気持ちだった。

              

そして今日は、友達の踊りのおさらい会が市民ホールであったので観に行って来た。

ここでは年に一回踊っているが他で踊る時にも教えてくれるからなるべく行くようにしている。普段は活発な

スポーツ好きの彼女が着物姿でおしとやかに踊っているのを感心しながら見てる。私は、踊りはどうも苦手。

小学校三年の頃に日本舞踊を習っていた・・・習わされていた・・・が楽しくなかった。綺麗な着物を着るの

は嫌じゃなかったけど私には合わなかったなー。

でも、どこかへ踊りに行ってお客さんが半紙に包んだ「おひねり」を投げてくれるのは嬉しかった思い出。

 

                                                                                            

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年お初のタケノコを買って... | トップ | 台湾料理を四種類習う・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事