毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

キッチンのコンロ周りをピカピカに。

2023-03-26 | 日記

今日は一日雨の予報でうっとうしいお天気。出かける予定もないしこんな日にこそ出来る事がある。

そうだ! ガスコンロを綺麗に掃除しよう。 毎晩、夕食後にはそれなりに綺麗に拭いてキッチン

周りは全て片付けて何も置いてない状態にしている。でもざっと拭いているだけなので隅々までは

取り切れていない。 ずっと気になりながらも又、明日しよう・明日しようと延していたが今日は

やる気スイッチが入った!

            

細かいところは爪楊枝で汚れを取りながら念入りに、そして100均のキッチンクリーナーでピカピカに

なる様に拭き取る。周りの壁の汚れもそれで綺麗にしていった。

             

鏡の様にピカピカになったコンロを見ながら、こんな短時間で綺麗になるのに先延ばしにしていた事

を反省。 あぁ・・・気分が良いわ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の先生宅で午後のひと時... | トップ | 愛染堂の「花手水」二色の花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ちゃん)
2023-03-29 13:51:35
私は、昭和4年5月生まれの93歳女性です。
息子二人孫四人で、京都で一人暮らしをしております。
のんびり過ごしています。
はじめまして (ワクワク)
2023-04-01 10:06:26
お元気で一人暮らしをされている事に
感心しております。体に気をつけられて
穏やかな日々をお過ごし下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事