新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

膝枕

2017年06月13日 05時30分09秒 | 写真と俳句

 今日6月13日は、小説家太宰治の忌日だ。

 無頼派、破滅型の作家と言われていたが、昭和23年の今日、愛人と多摩川上水にて入水自殺。

 まだ中学生だった私にとって、とても衝撃的な大事件であった。

 あれ以来、私は太宰治の愛読者となり、現在も継続中である。

   太宰忌や慣ひとなりし膝枕    ひよどり 一平

    今日は太宰治の忌日ではあるが、私にとってはご褒美が貰えそうな日。

    いい写真を撮りたいものです。

       2、3日の間、ブログを休ませて頂きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水の裏と表 | トップ | 捨て難し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-06-13 07:11:46
「太宰忌や慣ひとなりし膝枕」

素敵なお部屋ですね。
膝枕が似合いそうです。
お出かけですか?
返信する
Unknown (たんと)
2017-06-13 15:59:27

ご褒美の「膝枕」に加えて
何処かへの旅のオマケがおありのようですね。
お土産話をお待ちしてます♪
返信する
Unknown (畦夢)
2017-06-14 05:17:06
太宰忌や慣ひとなりし膝枕    ひよどり 一平

慣ひとなりし膝枕・・いいですね。
素敵なご褒美も待っているようですし
わくわくする感じでしょうか。
いい写真を首を長くして待っていますよ。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-06-16 22:39:16
遅れてゴメンナサイ。
すこし出かけてきました。
収穫はなしでした。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2017-06-16 22:41:20
膝枕のご褒美はありませんでした。
これでは「骨折り損の草臥れ儲け」です。
因果応報dしょうね。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-06-16 22:45:25
「膝枕」のようなご褒美はありませんでしたね。
腰や膝を痛めて、写真も駄目だったようです。
果報は寝て待っていればよかったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事