新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

捨て難し

2017年06月16日 11時45分38秒 | 写真と俳句

 時間は残酷です。

 無造作にどんどん過ぎて行きます。

 あっという間です。

   捨てがたき思い出ばかり夏帽子   ひよどり 一平

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膝枕 | トップ | 昭和の歌と平成の歌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2017-06-16 16:21:07

そうです。
時間の経過は残酷なものです。
夏帽もあっという間に終わって冬帽になるのかも♪
Unknown (史朗)
2017-06-16 16:43:27
世の中「断捨離」っていう言葉が歩き廻っていますね
でも、そんな簡単なものではありませんね。

先月、引っ越ししました。この歳で('ω')ノ
捨てなければ置くところがない土壇場でやっと断捨離
らしきことをしました。
結論として~「川渡りに持っていける量に減らした」
ということです。まだ全然不十分ですが(笑)
たんとさんへ (ひよどり)
2017-06-16 22:49:59
夏帽子があっと言う間に冬帽子へ。
まさにそんな感じがします。
加齢とともにその感が強くなるようですね。
史朗さんへ (ひよどり)
2017-06-16 22:58:52
仰有っていること、よーく分かるような気分です。
私も身の置き場に困って捨てます。
つまり、身を置く場所を作るために捨てます。
身を置けなくなって、また捨てる。
私はその繰り返しをしてウン10年が過ぎました。
引っ越しは私のような「身の置き場所造り」とは違って、
未来への旅ですから、きっとうまく行ったことでしょう。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事