湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

岩井温泉「ゆかむり館」

2015-05-25 | 鳥取の温泉
久方ぶりに「ゆかむり館」に入湯した。
しかも、今回は温泉博士の6月号の無料手形で・・


入口に入ると入湯券は券売機で買う。
大人は310円・・





お風呂は 内湯だけだが、あつ湯と ぬるめの湯の2種類があった。


ずっと昔に一度だけ入った「ゆかむり館」・・
その時、浴槽は楕円形のが一つだけだった気がする・・
新しい建物になってからは・・初めての入湯になる
浴槽が2つになっていた!!

決して期待を裏切らない源泉かけ流しの泉質のよさ!!は健在!!

湯上りの湯待ち室(休憩所)壁には

「ゆかむり館」のいわれに ちなんだ唄が書かれている。
どんな節で唄われているのかな?興味があった。

心身ともに満たされて「ゆかむり館」を後にした。

この岩井温泉街も静かで情緒があり好きな街並みだ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺水産レストラン(海岸通... | トップ | 村岡温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥取の温泉」カテゴリの最新記事