課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

オモロそば(2) 麺處 さかもと

2020年07月07日 | そば(冷)
「練習は嘘をつかない」
と、よくスポーツ選手が言っている。
これってスポーツにだけ当てはまる事ではない。
要は、やった事しか返ってこないという事。

入社二年目をむかえたSくん。
色々と仕事で困難(ってほどでもないけれど)にぶつかり始めた。
お取引先さんに怒鳴られたり、
要望された納期に物事が間に合わなかったり・・・と。

これからもっともっとぶち当たる事が増えてくるだろう。
やった事しか返ってこないんだから、
返ってくるようにやるしかない。
頑張れ!ワカゾー( ̄▽ ̄)


7月3日 金曜日。
雨降る金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへと。
《麺處 さかもと》
北区西天満老松通りの馴染みのお蕎麦屋さん。
前の週の月曜日に続いて二週続けてやって来た。
店頭写真は雨降りだったので前週のものを・・・(´▽`)

この日、二週続きでやって来たのには訳がある。
それは、

『オモロそば』(650円)
これが食べたくなったから・・・ ^^)ゞ

「麺處 さかもと」の夏季限定の名物おそば。

を、この日も無性に食べたくなったのであ~る(^^

オクラとモロヘイヤが鉢一面に・・・

この冷たいぶっかけ蕎麦がメッチャ美味い!
ヌメリ成分をタップリと胃に流し込む。
胃の粘膜に優しく作用してグングンと調子がよくなってくる。
食べながら実感できるのがこの蕎麦のいいところ(^^

喉越しよく蕎麦も胃に滑り込んで来る。

食後はいつものように、
ママさんお手製のコーヒーゼリーでしめる(^^

梅雨時でジメジメしたこの時季。
このオモロそばを食べて胃腸快適に!
ごっそーさんでした(^^

必死のパッチでパッチの必死

【過去の麺處 さかもと】
・2020.06.22・・・オモロそば
・2019.12.27・・・カレーそばと白ごはん
・2018.12.27・・・カレーそば
・2017.12.27・・・かけそば
・2017.09.07・・・玉子丼
・2017.03.03・・・天丼
・2016.12.28・・・玉子丼セット
・2016.09.30・・・オモロそば定食
・2016.08.23・・・かつおのたたき丼
・2015.12.25・・・ちらし寿司セット(2)
・2015.01.06・・・いなり寿しセット
・2014.12.26・・・ちらし寿司セット
・2013.12.28・・・天ざる


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2020-07-07 09:02:03
アジサイ写真にうっとり!
2年目なんてそんなもんだ。
ワカゾーに応援!ばあさんがエールを送る!
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2020-07-07 23:51:01
@mannmo_2005 さん
こちらこそ、いつも綺麗な写真に
うっとりさせてもらってます( ´∀`)

石の上にも三年
三年寝太郎
三年目の浮気

まずは三年だ!
時折、リードに登場してもらいます( ^▽^)

コメントを投稿