ひろし爺1840の花鳥風月ブログ

ひろし爺1840のデジブック広場と三枝弘(みえだひろし)ユーチューブ動画を投稿し皆さんとのブログ交信を楽しんでいます

ひろし爺の神社仏閣巡り>一緒に行った気になる四国巡礼癒し旅:高知県第31番札所・竹林寺

2017年06月14日 07時09分17秒 | 旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>

★⇊★ひろし爺1840の旧DB広場=四国88霊場・第31番札所・竹林寺! =

(フルウインドウで見る)をポチしてご覧ください!

 

 

 

★⇊★三枝弘のYoutube動画=四国巡礼 第31番・竹林寺参拝(高知県) =

 

 

 

★⇊★三枝弘のYoutube動画=四国霊場 第31番 竹林寺 ~高知の霊場  =

 

 

 

 

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島:花鳥風月>世界遺産の... | トップ | 広島:花鳥風月>宮島の神社... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹林寺 (ryo)
2017-06-14 08:47:29
高知県の竹林寺、拝顔させていただきました。
四国霊場31番の札所なんですね。
緑に囲まれて静かな霊場です。
50年に1度しか開帳されないのですね。
応援ポチ2
竹林寺 (菜桜)
2017-06-14 12:57:48
今日は~♪
私も先日高知の旅の終わりに 竹林寺へ参拝して来ました。
思いだしながら拝見いたしました。
Unknown (����󤭤��)
2017-06-14 13:02:14
こんにちは~♪
四国88霊場・第31番札所・竹林寺の動画とデジブック、拝見しました〜♪ 
再度、お参りさせていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング& にほんブログへポチ
竹林寺 (花ぐるま)
2017-06-14 13:29:08
こんにちは
昨日、と今日はとても涼しく、過ごし易いです
広島の方はどうでしょうね~

第31番札所・竹林寺にはとても多くのお参りの方がいらっしゃって本堂も一杯のようでしたね
弘法大師さまの坐像がよく撮れています

大師堂や五重塔も立派で新緑の時も素敵ですが、秋の紅葉の時も素晴らしいですね
子安地蔵にもお参りさせていただきました
いつもありがとうございます
Unknown (sumomo)
2017-06-14 13:30:31
こんにちは 前の大聖院と一緒に見せてもらいました。
竹林寺は何年か前に、このお寺でいけばな展が
あって広い庭にいけばなを飾ってある、野を見たことがあっていろんなところを見せてもらいました。
庭がきれいでしたね。思い出しながら見せてもらいました。
霊場 (だんだん)
2017-06-14 13:40:45
本格的な梅雨になったと思ったら、また晴れました~

31番札所・竹林寺。
四国は昔行ったきりで、忘却の彼方!
ひろし様の情報は、とてもありがたいです。
何度も行きましたよ (セロ弾きばあちゃん)
2017-06-14 14:44:45
岩手県人が何度もお参りしたなんて聞くとびっくりかもしれませんね。孫たちを訪ねるたびに、一人でもバスで出かけました。その近くの牧野植物園を見学するのも楽しみでした。一日中園の中に居ても飽きない魅力的な植物園。子供の頃の社会の本にも載っていたのでこんなに何度も行けたのは幸せです。
竹林寺の思い出は「徒歩で下山」と思って歩いていたら間違えてえらい目に遭いました。ごめんの駅まで相当歩き、それから路面電車で帰りました。無事孫たちの家に帰ることが出来ました。
竹林寺 (magamik)
2017-06-14 15:22:41
こんにちわ~
梅雨の中休み、お天気の良い日が続いていますね。

高知県第31番札所・竹林寺、DB,動画でお参りさせていただきました。
「よさこい節」の僧はこちらのお寺の修行僧だったのですね。
総檜造りの五重塔は見事な塔ですね!
池泉観賞式庭園の素晴らしさもお参りする人々を歓迎してくれているようです。
ありがとうございました。ポチッ


Unknown (あき)
2017-06-14 15:48:14
こんにちは^^
今日は午後から太陽が顔を出して
気温も上がってます。
梅雨入りはしましたが
川は水がとても少ないです。

第31番札所・竹林寺、たくさんの方がお参りされていますね。
私もいつか行ってみたいです。
こんばんは (tsukey)
2017-06-14 19:38:10
何時も訪問していただき
温かいコメント有難う御座います。

今日も素敵ですね(^^)
竹林寺、いいですね~
画像と解説で楽しませていただき
ました。

コメントを投稿

旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL