goo

2016 12/11の拝観報告1(旧三井家下鴨別邸)


写真は、紅葉の庭園

昨日の帰宅が遅めだったので、この日は午後から家族で昼食とお買い物の予定。
家族が午前中ゆっくりするスキ!?を突いて、僕はお出かけです(笑)。

8:30頃に自宅を出て地下鉄東西線と京阪に乗り、9:05に到着したのが旧三井家下鴨別邸です。
2階3階の特別公開も終わったのですが、やってきた理由はもちろん紅葉。
ようやくこちらも色づいたようです。

特別公開後でしたが、結構たくさん来ておられました。
正直少し出遅れたのですが、ほとんどの方は洋間で説明を聞いておられました。
その一方で説明をスルーして、8名ぐらいの方が座敷越しに庭園の紅葉撮影会(笑)。
想定通り過ぎる展開に少し笑えました。

僕も遅ればせながら、紅葉の庭園を撮影。

その他も一応一通り見て、9:30頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 12/10の... 2016 12/11の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。