goo

2012 4/21の拝観1(仁和寺)


写真は、五重塔と御室桜

4/21は、朝から拝観日です。
この日は遅咲きの桜と特別拝観を折衷した日程だったので、ものすごいことになりました。
まあ日を追って掲載するので見てみて下さい。
正直「マジか!」って感じです(笑)。

さて朝7:30に、市バス10系統で御室仁和寺を目指します。
もちろん御室桜がお目当てです。

先週偵察した際は、ほぼつぼみでした。
2週連続で仁和寺って・・・思われた方!
まだまだです(笑)。
来週はさらに恐ろしいことに・・・。

さて8:00に到着すると、本来は8:30から中門前で特別入山料500円を徴収するはずが、イケイケになっており、みなさんそのままスルー。
ラッキー!拝観料を得しただけでなく、時間短縮にもなりました。

ただし御室桜の畝?の間には入れず、周囲からの観賞でしたが、まあ十分です。

ほぼ満開ですが、先日の雨のダメージで少し葉が見えています。
明日は1日強い雨。
桜吹雪になっている現状では、厳しいかもしれません。

そして早くも8:25にはMKタクシーを呼び寄せます。

珍しくタクシーを呼んでまで目指した次なる目的地は・・・明日です(バレバレ(笑))。

4月のアンケートを実施中です。
左のサイドバーにあります。
是非ご参加を!

携帯の方はコチラ

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2012 春 仁... 2012 4/21の拝... »
 
コメント
 
 
 
いってきました (maruwin)
2012-04-22 06:58:54
19日にまっすぐ仁和寺へ。
平日でしたが、すごい人でした。
 
 
 
maruwinさま (amadeus)
2012-04-22 07:04:23
おはようございます。
そして、お久しぶりです(笑)。

その頃上洛されているなと思っていました。
4/19なら1番満開の頃でしょうね。

4/21の8:00は大した人出ではなかったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。