goo

2014 10/11の拝観報告10(念佛寺)


写真は、門前

河原町五条からタクシーで河原町通を南下して、河原町十条へ。
到着したのは念佛寺です。

ここも浄土宗特別大公開の1つで、この日の13:00~15:00でした。
12:40頃に到着したので待っていると、12:50頃には開けてくださいました。

詳細は今後の本編です。

ここも本堂のみ。
御本尊の阿弥陀如来像は、結構個性的なお顔立ち(笑)。

また本堂外の左手にあったお地蔵さん。
眉毛がクッキリ・・・。
やりすぎたアイブロウのようでした(笑)。

13:00頃には出てきて次へと向かおうとタクシーを探しましたが、当初の想定通りなかなか見つからず。
やはりあの辺りを流している可能性は低かったです(笑)。

その間に後から到着されたスーメテさまやアディニコさまに門前で遭遇しました。

もう日程的には余裕が出たのでタクシーを呼ぶまではせず、なんとか流しのタクシーを見つけて次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2014 10/11の... 2014 10/11の... »
 
コメント
 
 
 
建仁寺でお茶を (KEI)
2014-10-31 20:23:15
「四頭式茶礼の世界」の展示をやっていました。
呈茶もあります。

http://www.kenninji.jp/news/?p=602

方丈の海北友松の襖絵を部屋の中にて、結界手前で鑑賞できます。

特別展「禅と武と画の生涯」~海北友松 モノクロームの美学~

http://www.kenninji.jp/news/?p=596
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。