goo

2012 6/24の拝観1(鞍馬寺)


写真は、翔雲台

この日は家族で貴船の川床にお食事に出かける予定です。

当初は車で貴船に直行するつもりでしたが、ついでにちょっとお出かけでもということになりました。

車で行くと早いですが、子供の運動にはならないし、何より子供は電車がお好き。

ということで、9:00に自宅を出て、
地下鉄東西線→三条駅で京阪電車に乗り換え→出町柳駅から叡電で→まずは鞍馬寺に行きました。

出発時に妻から驚きの一言が・・・
「鞍馬寺は、1回も行ったことないなあ。」

38年間京都に住んでいても、こんなものです。

そしてさらに妻から驚愕の一言が・・・
「鞍馬寺って、行ったことある?」

!!!

アンタの旦那は、休みごとに何をしに行っていると思っていらっしゃるのでしょう!!!???
行ったこと・・・あります・・・8回ぐらい。
ブログを1回でも読んでみよう!
という感じでしたが、
実際は、
「そらあるよ。地図描こか。」
と言っておきました(笑)。

鞍馬駅には10:15分頃到着。
やはり子供連れですので、1人の時より時間がかかります。
本堂までの山道は2歳10か月の次男には無理ですので、ケーブルを利用しました。
これだけでも子供達は喜んでいました。

妻も以前のパワースポットブームで鞍馬寺のことを知っていたらしく、本殿金堂前の六芒星で記念撮影をして喜んでいました。

山は帰りもケーブルです。
下山したら11:15頃。
下山する前に食事を予約していた栃喜久さんにTELして、鞍馬駅まで迎車して頂きました。

アンケートを実施中です。
左サイドバーにあります。
是非ご参加を! 

携帯の方はこちら

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 8 ) | Trackback ( )
« 岩船寺1 アク... 岩船寺2  拝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (takuya)
2012-06-28 20:05:34
うーん
八回ぐらいですか...
なら奥様は優先順位が9番目ってことかなw
あ、違うかwww

私は勿論一緒に行ったことがありますよw
ちなみに夜レイキのお仲間と一緒にパワーを体験しに行ったこともありますw
 
 
 
蛇足 (takuya)
2012-06-28 20:14:49
栃喜久ですか
懐かしいですね

二人でお風呂に入り
二人で食事をして...

よい想い出です...


なんてねwww

脱線しすぎですねww
失礼、失礼www
 
 
 
takuyaさま (amadeus)
2012-06-28 21:49:24
懐かしいですね。
あれは2007年ですね。
あの時の下見で初めて鞍馬寺に行き、あの機会だけで都合3回行きましたからね。

栃喜久の外来入浴!?は今はされていないのです。
宿泊だけだそうです・・・残念。

結局、あれ以降3回行きました。
恐らく今後は毎年6月に行きそうです。

そうそう、
今週末を楽しみにしています(皆様へ:後輩の結婚式の2次会で同席するのです)!
 
 
 
お久しぶりです (maybe)
2012-06-29 18:14:13
迎車、鞍馬駅まで来てくれるのですね。

今秋、利用したいと思います。

(先に聞いた9月中旬までを避けて)9月22~24日で行けそうな感じになってます

 
 
 
maybeさま (amadeus)
2012-06-29 20:38:38
お久しぶりです。

貴船口駅はもちろん、鞍馬駅でも来てくれます。

9月ならまたオンシーズンを避けているので、7、8月よりは安上がりでしょう。
 
 
 
記事にある (maybe)
2012-06-29 21:25:52
鞍馬寺→川床→貴船神社で行こうかなと思います。
雨ふらないことを今から祈ります。

 
 
 
Unknown (WAN)
2012-06-30 10:49:37
私も貴船の川床は、以前一度だけひろやさんに訪れたことがあります。
一方、鴨川の床はスタバが安くておすすめです(笑)雰囲気だけはほんの少しだけ楽しめます。個人差があると思いますが(笑)
まあ、この時期は川の水が気持ちよくて、貴船はよいですね。
 
 
 
WANさま (amadeus)
2012-07-01 08:08:09
鴨川の川床(かわゆか)も涼を求めるものですが、曇りの方がいいですね。

天気がいいと、直射日光が・・・ツライです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。