goo

2013 3/29の拝観報告5(祇王寺 祇王の小路)


写真は、祇王の小路

法金剛院を後にして、丸太町通を直進します。
まだ11:00前でしたので、某所(後述)は一旦スルーです。

そして嵐山駅前に道を北上し、清凉寺→宝筐院前を通過して、そのさらに奥にあるコインパーキングに駐車します。
市営駐車場は1回800円ですので、滞在時間が長くない時はこの方が安上がりです。

そしてここで格納していた自転車の出番です!
そのまま祇王寺へ向かいました。


今回は”箸休め”、桜ではないです。
祇王寺の前に3/27から”祇王の小路”という小さなお庭+休憩スポットが出来たという記事を京都新聞で見たので、やって参りました。
写真のような竹林の拡がる庭園に、休憩所があります。
500円でお抹茶とお茶菓子が出ますし、ちょっとしたお土産なんかも売っていました。

確かに嵐山から歩いてくると、この辺りで結構疲れますからね。

いいポイントに休憩所を造られたのではないでしょうか。

場所は祇王寺の階段を登る手前、壇林寺の前あたりにあります。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 7 ) | Trackback ( )
« 2013 4/2 早... 2013 3/29の... »
 
コメント
 
 
 
相変わらずお元気ですね (なおすけ)
2013-04-03 05:59:44
こちらは日曜から病床に臥したままなので、楽しみと言えば、こちらに、テレビに、愛読書の読み直しです。休んでいる暇はないんですけどね…。土曜日の歌舞伎座チケットも知り合いに救出を依頼したところです。さて、どうなりますか…。
 
 
 
お大事に (京極堂)
2013-04-03 12:32:01
心待ちにしていた、歌舞伎座公演残念ですね。心中お察し申し上げます。来たる次のチャンス迄に体調を整えて下さいね。
かくいう私も、花粉症(檜?)で熟睡できず気だるいです。
 
 
 
今迄に (京極堂)
2013-04-03 12:40:18
こういうものが無かった方が不思議ですね。人気の観光エリアなのに。それとも最近の人出は、一昔前と比べて格段に増え、それで新設となったのでしょうか?最近、このエリアには行っていないので、少し気になりました。
 
 
 
なおすけさま (amadeus)
2013-04-03 12:54:59
体調を崩されているとのこと。
大丈夫ですか?

僕は元気が取り柄なので、ご心配なく。

お大事にしてください。
 
 
 
京極堂さま&amaさま (なおすけ)
2013-04-03 14:18:00
ご心配頂き有り難うござります。発疹は出ていませんし、掛かり付けの先生はインフルエンザのイの字も言いません(苦笑)。簡潔に言えば所謂「風邪」の類なんですが、相当ストレスが溜まっていたようで、甥の結婚式が終わった途端緊張の糸が切れてしまい、免疫力の低下で今回は回復に時間が掛かってますね。因みに今月は千穐楽の一・二部も押さえてありますから、幾ら何でも大丈夫です!
 
 
 
なおすけさま (WAN)
2013-04-03 18:51:13
この時期は、色々忙しく体調も崩れやすいですよね。お大事になさって下さい。また元気になったら、はっちゃけて(失礼笑)、GW近辺(でしたよね?)京都・奈良巡られてくださいね。
 
 
 
師匠へ (なおすけ)
2013-04-03 19:42:48
有り難う。漸く熱が下がってきたようですが、咳が酷くてしんどいですね。命懸けで頑張っている大播磨(吉さま)の為に、頑張ります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。