goo

cafe moka


写真は、ロコモコ

cafe moka(カフェ モカ)は京丹波町にあるカフェですが、ハンバーグが絶品です。

アクセス
京都縦貫道の丹波ICで降りて、国道9号線へ右折します。
しばらく進むと国道27号線との分岐点に来ます。
ここを右手の国道27号線へ進みます。
分岐から約1.5km先の左手に石井食品の”イシイ”という赤い看板が見えます。
この反対側、右手に地味にcafe mokaがあります。

店内は広くはなく、15名程度でしょうか。

メニューはドリンクは豊富で、いろいろあります。
しかしここの本当のウリはハンバーグです。

ここのハンバーグは、2013年京丹波 食の祭典でグランプリになったそうです。

食事のメニューは、日替わり700円、ハンバーグセット900円などですが、1番人気はロコモコで750円です。

ハンバーグのお肉の味わいはもちろん、ソースも美味しい。
女性には少し量が多いですが、男性ならバッチリです。

遠いので行く機会は少ないかもしれませんが、この辺りでもしお昼時を迎えられるようなことがあれば、是非行ってみてください。

「京都のおすすめ」の総合索引へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 2014 11/18の... 2014 11/18の... »
 
コメント
 
 
 
絶品♪ (あんとん)
2014-11-26 22:13:19
ここを通る度、美味しいという話は聞いていましたが…連れていっていただけるとは!
ありがとうございました。
「自分で行け!」と言われると思ってました(笑)

ハンバーグはもちろん、ソースも美味しかったです♪
是非、他のメニューも食べてみたいです!
 
 
 
あんとんさま (amadeus)
2014-11-26 22:33:12
さすがに何度も口だけではね(笑)。

今回の計画段階で、ちょうどここをお昼に通過すると分かったんでね!
 
 
 
いいな~ (松戸在住)
2014-11-27 23:10:46
毎回、コメントのみ。ホントに寄るなんて。
あんとんさまは、何を召されたのでしょうか。気になります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。