goo

2015 9/8の拝観報告3(千手寺)


写真は、鐘楼門

厚元寺を出て、府道407号線を北上します。
穴太寺前を通過して、国道372号線へ。
途中の稗田野神社の前で曲がり、後は細い裏道をひたすら上ります。
最後2kmの山道は、道幅も車1台分ちょうどぐらいで、道路状況もよくはないです。
行かれるのであれば、それなりの覚悟が必要でしょう。

9:30頃に到着したのが、千手寺です。

詳細は今後の本編に掲載します。
鐘楼門、本堂、旧本堂の開基堂などがあります。
本尊の十一面観音像は、なんとかお堂の外から見えました。

人影がなかったので御朱印は声掛けもしていませんが、由緒書きは本堂の前に置いてありました!

4/17と7/17は観音法会があるそうですが、それに合わせてまた来るかのかは些か疑問です。
といいつつ、来年の7/17は日曜日だな、なんて調べている自分がイヤです(笑)。

また苦労して下山しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 深泥池地蔵 山ばな 平八茶屋 »
 
コメント
 
 
 
クスッ・・・ (claude)
2015-09-22 14:14:30
>といいつつ、来年の7/17は日曜日だな、なんて調べている自分がイヤです(笑)。

お気持ちわかります、思わず笑っちゃいました。

でもここを見てその日に訪問する方が必ずいらっしゃるでしょうから、
ブログをされる甲斐があるってものですね、きっと。

SW、こちら鎌倉も混雑でどこにも行けません・・・(+_+)
 
 
 
claudeさま (amadeus)
2015-09-22 20:53:25
今後も
粛々と、
地味に、
頑張っていきますね。

ちなみに今日の22:00も地味な情報です(笑)!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。