goo

2015 11/3の拝観報告4(東福寺 東光寺)


写真は、方丈

願成寺を出て泉涌寺へ向おうとしたら、塔頭の東光寺のお茶席が始まっているじゃないですか。
お食事後には甘いもの!ということで、12:35寄ってみました。

1人500円です。
抹茶はいいものを使われているようです。
あんとんさまのお墨付きです(笑)。
お菓子は金平糖と干菓子でした。

そしてなにより、内部には誰もおられず。
最後まで他に来られず。
庭園はもちろん、方丈もしっかり撮影出来ました。

これだけゆっくり貸切状態だと値打ちがありますね。
内陣もお参りの後にしっかり観て、存分に堪能して12:50頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 御霊神社 木津... 竹邑庵太郎敦盛 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。