goo

2017 1/14の拝観報告5 最終(旧邸御室 新春落語会)


写真は、お茶室の内部

大力食堂を出て、西へ歩きます。
12:40頃に到着したのが、旧邸御室です。
この日は13:00~新春落語会でした。

僕は昨年の9/3に続き2回目で、あんとんさんが初めてでした。
木戸銭:は1人2000円。
今回はドリンク代が別でした。

まずは13:00~寄席が始まる前に、庭園やお茶室を拝見します。

そして13:00~寄席が始まります。
最初が月亭遊真さん。
次が桂文五郎さん。
最後が月亭太遊さんでした。

月亭遊真さんと桂文五郎は古典落語でしたが、月亭太遊さんはご自身のネタである「たまげほう」でした。
結構シュールというか、想像力のいるネタです(笑)。
調べてみるとyou tubeにも上がっていますね。

落語の後はターザンさんという芸人さんも加えて、大喜利。
非常に楽しく、笑わせて頂きました。

15:00頃にこちらを出て、嵐電の宇多野駅~嵐電天神川駅を経て、地下鉄東西線で帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2017 1/14の... 2017 1/17の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。