goo

2017 2/12の拝観報告1(八千代)


写真は、八千代の庭園

初午の日曜日です。
午前中は長男くんの塾の宿題があったので、しばらく待機。
僕は近くで本を読んでいるのですが、求めがあれば時折アドバイスをします(笑)。

そして11:00前に自宅を出ます。
地下鉄 東西線で蹴上駅で下車します。
徒歩で11:30にやって来たのが、八千代さんです。

僕は以前に1度来ているのですが、
・なぜかパンフレットを持っていなかった
・あんとんさんが未訪問
・ウィンタースペシャル期間であった
・午後からの訪問予定地に近かった
などの理由で、この日は予約の上こちらで昼食です。

今回は忘れないように最初にパンフレットを頂きます(笑)。
注文は予約してあるウィンタースペシャルの湯豆腐御膳。
食事が来る前に、早速庭園の写真だけは撮っておきます(笑)。

食事は湯豆腐と汲み上げ湯葉のついた御膳。
冬ですので湯豆腐が温まります。

2500円のコースでしたが、これならまずまずなんじゃないでしょうか。

12:00過ぎにこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2017 2/11の... 2017 2/12の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。