goo

京都本(Meets Regional)


写真は、表紙

最近また本屋で見つけました。
京阪神エルマガジン社のMeets Regional「京都本」の最新版です。

今回も食事、甘味、お土産と情報満載です。

このシリーズは大好きです。
世界遺産の京都本」で以前に紹介しています。

普通の観光ガイドブックのもう1つ奥を教えてくれます。
逆にベタなところにはそれほど触れていません。
だからこそ地元民でも見やすいのでしょうね。
1冊700円です。

このブログを見られている層にはピッタリではないでしょうか(笑)。

東京の大きな本屋で「京都観光本エリア」があれば、その中にあるはずです。

京阪神エルマガジンのホームページからも購入できます。

その他の索引

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 苔寺2 庭園(... 地蔵院 竹の... »
 
コメント
 
 
 
本屋さんに直行 (zaucats)
2012-02-02 22:38:04
ご紹介ありがとうございます。
本屋さんに行って早速購入します。
明日から京都、節分めぐりです。
寒そうですが、厚着して。
 
 
 
zaucatsさま (amadeus)
2012-02-02 22:51:56
このシリーズは僕の中では結構ツボです。

数年に1回最新版が出版されます。

僕は過去5冊を持っていて、1番古いものは2003年版でした。
中には無くなっているお店もありますが(笑)。

なんだか・・・”路地裏に入り込むような感じ”の本です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。