goo

2014 3/18の拝観報告1(恋塚寺)


写真は、恋塚

さてこの日は平日ですが、どうしても譲れないイベントがあり、昼過ぎまで時間休を取りました。

しかしそれは10:00から。
その前に時間があったので、まず車でやってきたのは恋塚寺です。
浄禅寺が”上鳥羽の恋塚”なら、こちらは”下鳥羽の恋塚”です。
以前hytさまが言及されましたが、行っていなかったので参りました。

表門の茅葺の門が印象的です。
しかしそれよりこの門前の道、”狭過ぎ”でしょう。
しかも対面通行。
無茶です(笑)。

境内は小さなお寺ですが、由緒書きはしっかりあったので頂きました(笑)。

今回はHPにも掲載されていましたが、法要月にて”恋塚寺縁起絵”と”袈裟御前肖像画”が展示されていませんでした。

まあ通勤している近くでもあるので、また別の機会に行こうと思います。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2014 3/15の... 2014 3/15の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。