goo

2014 11/18の拝観報告6(龍穏寺)


写真は、紅葉の参道

玉雲寺を出て、丹波ICから京都縦貫道へ。
園部ICで降り、府道19号線を園部市内方面へ。
更に府道54号線を進み、船坂の先で側道に入ります。

13:20頃に到着したのが龍穏寺(りょうおんじ)です。
既に5~6名の方がおられました。
ここはアマチュアカメラマンには有名な場所のようです。

それがこの参道。
見事なもみじのトンネルです。
また少しずつ登っていく緩やかな階段がいいです。
絵になる典型のような風景(笑)。

しかしそのカメラマンの方々の殺気が尋常ではなかったですね。
「ショットガンか!」ってツッコミたくなるような長いレンズを付けて、三脚を立てて、じっくり撮影されていました。
参道を進んで本堂に向かう際も、ダッシュで行きました(笑)。

詳細は今後の本編に掲載します。

境内はあまり広くなく、特にどうということはなし。

観光的には、ただ1点”紅葉の参道が見どころ”と言えるでしょう。
しかし観光で来るには山中ですけどね(笑)。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2014 11/18の... 2014 11/18の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。