goo

聖護院門跡の予約


写真は、返信ハガキ

聖護院門跡の内部を拝観するには事前に予約が必要です。
年に1回ぐらい予約不要の特別拝観がありますが、不定期であり広報もHP上のみですので探しにくいです。

ハガキに
・拝観希望日時(第3希望まで):時間は、10:00~と14:00~の1日2回で60分程度
・都道府県
・氏名
・年齢
・連絡先
・人数
を書いて、〒606-8324 京都市左京区聖護院中町15に送ります。

ここでふと気になることがあります。
・往復ハガキじゃなくていいのか
・返事はどのようにくるのか
です。

僕は普通のハガキで送り、要綱には都道府県としか書いていませんが住所はすべて書きました。
約4日後には返信のハガキが送られてきました。

後からよく考えれば、往復ハガキで出した方がよかったかなと思いました。

特別拝観・予約拝観の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 龍安寺3 西源... 龍安寺4 特別... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。