goo

2018 2/4の拝観報告(AIC 秋津州)


写真は、会員制の本館奥の部屋

日曜日です。
この日は本来まいまい京都の東本願寺を申し込んでいたのですが、当日10:00~大相撲春場所のチケット一般発売日だったのを忘れていました。
久しぶりに東本願寺の書院に行こうと思っていましたが、相撲には勝てず(笑)まいまい京都の方をアディニコさんにお譲りしました。

そして午後です。
午後の予定はそのまま遂行です!
車で出発し、地下鉄丸太町駅の付近で桜さん、あんとんさん、serimamaさんを拾います。
そこから向かったのが、上賀茂神社の北側にあるAIC 秋津州です。

こちらはウィンタースペシャルでの食事です。
桜さんからみんなで行かないかとのお誘いがあり、ウィンタースペシャルの定員である6名で(+Hitoさんとルーキーさん)で伺いました。

しかし最初に難題が。
離れた場所にある駐車場を、門前で説明してくれますが、分かりにくい(笑)。
そこで結構時間を取られました。
でもそこはアマ会。
皆さん15分前集合でしたので、予約の13:00にはテーブルに着けました。

こちらはニュージーランドにあるAuckland International Collegeのクラブハウスなんですね。
会員制の施設ですが、一部は一般でも食事で利用できます。

茅葺の表門を入って、正面奥が会員制の本館。
今回は左手の離れの方です。

プールを外に見ながら、お食事を頂きました。
スープ(聖護院かぶのスープ)、サラダ(フレンチ系)、パスタ、魚料理(サーモンをじっくり焼いてやわらかく仕上げたもの)、肉料理(オシャレなローストビーフ)、デザート、カフェと小菓子。
5000円のコースでしたので、メインは肉だけとかかと思いましたが、フルでした。
食器などの調度品もきれいでしたし、食事も満足のいくもので、5000円以上の価値があったと思います。

そして食後はサービスで会員制の本館も案内して下さいました。
本館を入ってすぐのホールは、ホテルというか宮殿のようでメチャきれいです。

奥にはバーのようなお部屋や、写真のような庭園に面した個室もあります。
このお部屋、写真のように庭に面した2面の扉がスライドして、フルオープンに。
一瞬で庭屋一如になる仕様です(笑)。

食事だけでも満足のいく内容でしたが、さらに本館の案内まで。
行ってよかったです。
おすすめです。

またこちらでは定期的に演奏会などのイベントもされているそうです。

ゆっくりしてしまい、帰宅したら16:00前ぐらいになっていました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 2/3の拝... 2018 2/6のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。