goo

2015 1/1の拝観報告8(正運寺)


写真は、本堂内陣

このエリアは善想寺だけしか予定はなかったのですが、念のためと思い南側の正運寺にも寄ってみました。
正運寺は本編にもあるように、洛陽三十三所観音巡礼の第26番札として知られています。

行ってみるもんですね。
いつもは閉まっている本堂が開いていました。

少なくとも1/1は開いています。
3が日ぐらいは開いていそうですね。

内陣中央に本尊の阿弥陀如来坐像がお祀りされていました。

しかし上には上がれず、土足の外陣からのお参りですので、これ以上の接近は難しいです。

でもマニアとしてはこういう発見はテンションが上がるのです(笑)。

こういう”しつこさ”もWAN初代仕込みです。
行った甲斐がありました。

ここで11:00過ぎぐらいでした。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 愛染倉(上賀... 京都家庭裁判... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。