goo

2012 春 東寺 観智院の特別公開の案内


写真は、四方正面の庭

東寺の観智院は、京の冬の旅で公開していましたが、ここはそもそも年に数回自前で特別公開をしています。

今回は3/19~5/25です。

詳細は本編を参照してください。

枯山水庭園あり、写真の中庭あり、お茶室と露地庭園もあり、非常におすすめです。

3月のアンケートを実施中です。
左のサイドバーにあります。
アンケートの結果をクリックしてみてください。
最近、右横に投票者の”年齢”、”性別”、”地域”の円グラフが出るようになりました。
面白いので見てみてください。
”性別”は、女性の方が断然多いのかと思っていましたが、意外とそうでもないんですね。

携帯の方はコチラ

特別拝観・予約拝観の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2012 3/14の... 金戒光明寺4 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひろみん)
2012-03-21 00:54:30
大雪です!朝、外を見てビックリしました。真冬の1月に戻ったんじゃないかと思いました。
スタッドレスを脱ごうと思っていたのに・・・

そんな事はさておき、なんだか可愛らしいお庭ですね。
東寺は何度か行っていますが、五重塔と沢山の仏像達の他にこのような所があったんですね。
タイミングが合えば行ってみたいです。
次から次へと、行きたい所がどんどん増えていきます!
 
 
 
ひろみんさま (amadeus)
2012-03-21 06:49:33
おはようございます。

昨日は異常に早く寝てしまいました(22:30頃)。

大雪ですか。
こちらでは3月にそれはあり得ないですが、僕自身は過去の経歴から分からなくはないです。

>このような所があったんですね
メジャー処やその周辺で、見落とされていた穴場をご紹介するのが、そもそものこのブログの目的でしたからね(最近はマイナーに走り勝ちか!?)。

人生まだまだ時間があります。
徐々にまわっていきましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。