goo

2015 9/6の拝観報告2(春光寺)


写真は、門前

京田辺の法雲寺を出て、府道71号線→国道24号線。
上狛4丁目から国道163号線を進みます。
この辺りは結構雨が降っていました。

海住山寺の麓を通過し、笠置も通過します。
京都府の南東の端、南山城町まで来ました。

10:10頃に到着したのが、春光寺です。
こちらは以前にスーメテさまから教えて頂いたところで、今回のツアーに組み込もうと当初から計画していました。
約束の時間から10分遅れです(笑)。

詳細は今後の本編に掲載しますが、本尊の薬師如来像が重文です。
どうやら作風が奈良 元興寺の薬師如来像に似ているらしいです。
奈良を知らない僕には比較は出来ませんが(笑)。

こちらは御朱印はなかったですが、由緒書きは頂けました。
特に拝観料などは指定がなかったので、各自志納して次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 9/6の拝... 2015 9/6の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。