Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

うちのにゃんこ

2020-01-22 11:46:37 | いきもの
黒いキジトラがハルちゃん
メスで小食、小柄
ときどき犬のように走り回る
元気
ご飯が欲しいとき
私をジッと見つめる
視線を感じて振り向くと
バチッと目が合う
それでも視線を反らさず
ジッと見つめ続けられ
恐怖を感じる


茶色いのがミっちゃん
オスで大食い早食い、大柄
色んな声を使い分け
甘えたりねだったり要望を伝える
ビビり過ぎ
腰抜かし過ぎ


たいてい二匹いっしょの部屋にいる
二匹ともタコ君が大好き
毎晩ベッドに潜り込んだり上に乗ったり
一匹は布団に潜り込みタコの脇の下
もう一匹は布団の上からタコの股の間
とかバリエーション豊富らしい

タコ君が体力がなく朝起きて第一声が
「疲れた」
なのは猫二匹が実は猫又で
精気を吸い取られているのかも

と猫たちの悪口を書いているのを察したか
ハルちゃんが突然キーボードの上にジャンプして
ジャマをするので
もう悪口は書きません
ごめんなさい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿