Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

賢い果物☆

2009-06-30 17:44:47 | 食べもの
ミスターブレインを見てると『バナナ食べなきゃな~』と気になります(^_^;)

頭にも身体にも良いそうなので、常備して毎日食べたいし子供達にも食べさせたいんだけど、結構高いし常時あるといつまでも誰も食べなかったりするので悩むところです。


今日は、“シュガースポット(斑点)“ が出てるバナナさん達が安く積んでありました。


これが出てる時が一番栄養価も高いと聞いたことがありますが、私はどちらかというと青っぽい方が好き…そしてマヨネーズをかけて食べるのが好き(#^.^#)…なので、シュガースポットが出たバナナ達は、速やかに冷凍庫行きとなります。

一口サイズに切って、ホーローのバットに並べて、凍らせて。タッパに移して保存しておけば、

子供達がお風呂上がりにパクっとつまんだり、暑い日にミキサーにかけてバナナジュースにしたりと楽しめます。


そこそこ暑い日は 砂糖と豆乳を入れて、トローリ甘い “バナナミルクジュース“。

とっても暑い日は 砂糖とアクアクララ(水)と氷とレモン汁を入れて、冷たくスッキリ “バナナレモンジュース“ が美味しいですよ♪

これで百円代。

お得~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina(ウォーターサーバーファン倶楽部))
2009-07-17 00:58:41
こんばんわ!

バナナレモンジュース、おいしそう!

今度試しますね

ではまたきます

コメントを投稿