ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

991カレラ 過剰すぎる…

2012-07-27 02:19:32 | 日記
 最新のポルシェ911(991カレラ)に試乗するという僥倖。ありがとうございます。





 いかにもポルシェらしいスタイリングですが、実際見るとかなりでかいです。オールドポルシェとは比べ物にならないくらい。



 助手席に乗ってみると、「ちょっとアイポイントの低い高級セダン」という感じで案外スポーツカーらしく感じません。最近はいかにもらしい演出より、素の良さを感じさせる傾向にあるのでしょうか?

 オートマだったのですが、運転して驚いたのがアクセルをべた踏みできること!!というか、ちょっと加速しようとすると、すぐべた踏みになってしまいます。今までマーチだってべた踏みしたことなかったのに!(笑)
 で、べた踏みすると「ウオォォォォォォォーン」とエンジンが唸って全開加速します。まさかひげめがねがポルシェ様を全開加速するとは思いませんでした。冥途の土産になります。


 しかしながら、そして大変僭越ながら、音が過剰です。その音がいい音なら良いのですが、極論してしまえば吸気音しかしません。エンジンが回る感じの音が希薄なのです。

 確かに最新のポルシェは最良のポルシェでありましょう。しかし、誰が運転しても同じアウトプットになりそうで、そこが若干引っかかるところです。

 その後、自分のアコードで家路についたのですが、ケイマンRに乗った時のように「アコードはイモだ」とは思いませんでした。やはり、純化したスポーツカーではなく、誰でも乗れるスポーツカーなのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿