響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

最近のウチブームは、tomita lab。

2010-03-02 | ファミリーバンド
冨田ラボ最新作『Shipahead(シップアヘッド)』が、すきあらばかかっている、というのが昨今のビッキーズのおウチならぬマンションの一室事情。

Shipahead(DVD付)【初回生産限定】
冨田ラボ
rhythm zone

このアイテムの詳細を見る


リンク先のアマゾンでは、全曲視聴もできます。(タイトル曲のみ、何かの具合でできないようです)

クラシックイタチこと私には、この2曲目の「ペドロ~消防士と潜水夫 feat. 佐野元春」のボーカルが鈴木慶一に聞こえてしかたがない。(私は鈴木慶一のファンです、念のため)

ジャズうさぎこと夫が、
「一曲目の「Holy Taint」と二曲目の「ペドロ~消防士と潜水夫 feat. 佐野元春」のつなぎがかっこいい!」

などと言い続けている間に、ヒビキはさっとその箇所だけ再生して、ドラムのパターンをチェックしたりしている。

ヒビキは、二曲目の「ペドロ~消防士と潜水夫 feat. 佐野元春」が好きなのだそうだ。

「日記みたいだよね、この曲」とのこと。

それから今日のヒビキ、なにがどう冴えちゃったのか、ファミリーバンド「ビッキーズ」の出番について、こんなおことばも。

「どこでやるかなんか関係ないよ。どうせ同じような曲やるんでしょ。」

これはね、クラシックイタチが「あがらないように」というヒビキ流の配慮に違いない。……とこれに続いて。

「たとえばテレビにでるのとラジオだったら、どっちがいい?」
「うーん、テレビかな」
「ぼくも」
「じゃ、ライブが武道館だったらどう?

はぁ、ぶどーかんですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿