HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

ドクターはカントリーがお好き🎵

2024年02月25日 | ジャズ・ポピュラーその他の曲

ドクター(大人)はヒバリ教室のベテランメンバーで、クラシック音楽ではショパンやチャイコフスキーなどが一番大好きなロマンチストです。

また、その一方で、「スチールギター」の演奏にも長(た)けていて、発表会ではハワイアンの曲やカントリーミュージックの演奏で いつも大活躍してもらっています。

ドクター、とりわけカントリーミュージックが大好きなのだそうです。

「カントリーってね」とドクターは言います。

「昔からある音楽だけど、今でもカントリーやる人はいっぱいいて、時代と共にどんどん新しい曲ができてるし、進化を続けてるの。だから古くならない。いつでも現役で新しいの」

へえー、そうなんだ。

「ジャズはねぇ…」

ドクターはジャズもよく聴いてるのですが。

「新しい曲って出来てこないよね。古い曲ばっかりやってる。進歩がないよね」

ふんふん、なるほど。

「カントリーはいつまでも若いけど。あのね、ジャズはね」

ここでドクターは、いたずらっ子みたいにちょっと声をひそめて…

「ジジイ!あははー」

と言い放って大笑いしました。

ドクター… もう還暦もとっくに超えてるんだけど、「ジジイ!」と嘲笑するとは…若い!

ドクターが、YouTubeを開いてスチールギターの動画を見せてくれました。

「スチールギター・ラグ」という曲です。

「いつか弾きたいと思ってるんだけど、テンポが速いから…」

だったら今年やりましょうよ!と思ったヒバリ先生であった。

そうだよ、今年の発表会でコレやりましょうよ。

ドクター、期待してるので頑張って〜

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。