ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月2日・スイカの立体栽培補強!

2015-07-03 06:12:13 | スイカ

スイカの生育は順調ですが、豪雨、雨天、さらに強風の日が立て続けになりました。

そこで、

2015年7月2日 スイカの立体栽培を補強しました。

 

当日、カボチャの立体栽培が崩壊しました。

スイカの支柱は無事でした。

 

しかし、支柱が抜けかけています。

 

補強は、

長めの杭を打ち込み支柱を固定しました。

 

スイカの状況(スイカの立体栽培の様子)

 

着果し、徐々に大きくなっています。

 


 

<現在までの経過>

6月2日すいかの立体栽培支柱組立をしました。

定植日付は5月5日スイカ定植にダイヤキャップを使用しました。

スイカの苗は自作育苗器で、4月5日に播種、育苗開始したものです。(カボチャ育苗と同時)

種:サカタのタネ小玉スイカ 紅こだま

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿