ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

2月22日・強風と暴風雨でネギがぁ~ハウスがぁ~!!!

2017-02-22 19:05:13 | ネギ(長ネギ)

(ネギを栽培している畑の畝が平坦になっています)

2017年2月22日 毎日の強風と直前の暴風雨で農園に行けないでいましたが、数日ぶりに農園に行きました。

ネギ等を収穫しようと思い行きました。

そして・・・そこで見たものは、

ネギの畝が無くなり土に埋もれそうになっています。

土寄せの必要がありません。

自然の土寄せでしょうか???

ネギを抜いてみました。

こんな感じです。

収穫しました。

ここの畑Aも農園の中で低い場所となっています。

 

次に、

 

畑Dに設置しているビニールハウスがなんと・・・

ビニールカバーが引き裂かれた状態になっています。

強風の影響ですかぁ~!

出入口の扉も・・・

外れかかっています。

かなりのダメージを受けていました。

しかし、

中のホウレンソウや他の野菜は無事なようです。

後にビニールハウスを何とかしたいと思います。

自然の脅威すっごいですね~(◎_◎;)

 

様子を確認してから・・・

 

気を取り直して収穫です!

ホウレンソウ、ダイコン、ネギを収穫しました。

 


 

<メモ>

HCで数種類の種を購入しました。

これから播種育苗を順次進めたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-02-22 22:42:30
自然の脅威凄いですね。
やっちゃんは何度も何度もこんな目に合っているんですね。
気を取り直して頑張って下さいネ。
返信する
Unknown (kasugai90)
2017-02-22 22:43:52
我が家のネギも、強風で折れてしまった。
あまり風の当たらない場所に、移動しておきました。

ポチ、ポチ、っと!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2017-02-22 22:55:38
最近、風がハンパ無いですね(@_@;)
ネギは、大丈夫ですか?!食べるには影響ないでしょうかね?!
ビニールハウスは、小さな破れでもそこから風が入って破れてしまいますよね。。。
でも、中の野菜が無事で良かったですね!(^^)!
返信する
おはようございます! (トマさんへ)
2017-02-23 04:48:20
毎日風が強く吹いていました。
そして雨も降りましたのでこのようになってしまいました。
ネギも他の野菜も収穫はできますので頑張りたいと思います。(^o^)/
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2017-02-23 04:49:28
強風対策が出来ると良いですね。
返信する
おはようございます! (テルさんへ)
2017-02-23 04:53:17
本当に半端ない風が吹きまくっていますよね。
今もビュウンビュン吹いています。
ネギも他の野菜も収穫出来ますので良いかと思います。
ビニールハウスは建て替えが必要かもしれません。(^o^)?
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-02-23 11:35:03
ビギナーさん、今日わ!凄い風が吹いた様ですねー。今日も吹いているのでしょうか?作物に被害が出なかったのが幸いでしたね!
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2017-02-23 13:50:38
今日も強めの風が吹いています。
さらには雨も降っています!
作物は無事でしたので良かったです。
返信する

コメントを投稿