ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

8月7日・ベランダにサンシェードを設置

2015-08-07 18:03:08 | DIY

2015年8月7日 ベランダのウッドデッキ前にサンシェードを設置しました。

この前、初めてウッドデッキを製作しました。

ウッドデッキが完成してからの状況は、

猛暑日が続き、ウッドデッキの照り返しが激しく室内まで暑さの影響を及ぼすことがわかりました。

そこで、日除けの対策をすることにしました。

 

ホームセンターで見つけました!

 

日よけのシート(アーチ)かんたんタテス伸縮タイプ

幅1.8メートル・高さ2.4~3.1メートル

説明書にしたがって組み立てました。

 

上部は、2階ベランダのベースに固定しました。

 

下部はウッドデッキの足に固定しました。

ウッドデッキに風が通るようにしました。

 

内側から見た様子

直射日光を遮断できるようになりました。

また、目隠しの役目にもなります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿