妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

2ステージ制

2013-05-16 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は突然の雨で驚いたけど、朝のお天気お姉さんはちゃんと教えてくれてましたね。

さてさて。
新聞にも発表されてますが、Jリーグはまたまた2シーズン制に戻るみたいで。
観客減対応らしいけど、そこじゃない気がするんだよなぁ。
やっぱり優勝は一年通して成績が良かったチームに与えられるべきだと思うんだな。
2ndステージ優勝チームが年間チャンピオンをさらっていく感じが何ともね。
通年でやろうよ~。
降格対象は通年なんでしょ?きっと。
1stステージと2ndステージの下位チーム同士の降格決定リーグ戦とか変だよねぇ。
ホーム&アウェー両方の成績で見よう!

でも、この制度はJ1に限るのかな?

世界的に見たら2ステージ制のリーグってどこにあるんだ?
ちと探してみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。