真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

酪農家の朝

2015年10月23日 | 買い溜めちゃダメでしょ

どーも、相変わらずのプーカプカです。

 

ダメですねんて。

 

無理ですねんて。

 

とーっても忙しくって、本日はブログ書いている場合ちゃいますねんて。

 

急ぐので、失礼します。サラバじゃ。

 

 ↑

これをね

今から全部、薄くスライスとか、すりおろして、冷凍庫に入れるのです!

 

嗚呼、忙しい

 

昨日、イオンへ寄ったら、普段は100gで950円する30か月熟成チーズの「パルミジャーノ・レッジャーノ」が、なんと、税込200円シールを貼られて山を成していました。

ほぼ八割引きです!!

実はプーカプカ、アホなふりして生きてるけれど、お利口にも気が付いていたことがあるんです。

 

チーズって、高級な熟成チーズだと、1かけら食べただけでも2時間くらい、脳内が「アアア~ミノさーん」ってラリってしまえるんです。

だから、家計が許すのであれば、雪印6Pチーズとかではなく、ミモレットとかそういう熟成チーズの方が、カロリー的にも宜しいのです。

 

でもほら高いから。

けど100gで200円だよ!?

満足度が高いので、100gでもおやつ5回分くらいになります。 

 

10個買いました

 

今から冷凍作業です。

スライスして1食分ずつアルミホイルに包んで、ジップロックに納めます。

パルミジャーノは冷凍に向かない、とか云われてるけど、自分はそんなに気になりません。充分、味わえます。

これで3~4か月は「アアアミノサ~ン」なコーヒータイムが。

普段は地味にコツコツと生活しているから、ゆるして~

 

超ブロッコリー弁当。

ハンバーグは、鶏肉ミンチ + えのきだけ + 乾燥おから

ゆで卵は、茹でたらず過ぎて切れませんでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズンを控えて~糖... | トップ | 定期検診、速報値 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズ ()
2015-10-23 08:33:33
プーカプカさん おはようございます


いいですね チーズお買い得!
値下げシールが貼られてるものにはついつい目がいっちゃいますよね(^_^;)

特にそれが 我々糖尿人に欠かせないチーズで 高級品が破格の値段だと。。買うっきゃないでしょ(笑)
買い溜めるのもムリないですよ うん(笑)
返信する
Unknown (toushitsuseigenist)
2015-10-23 08:58:56
熟成チーズ、いいですねぇ!!

以前、百貨店の特設売り場でチーズ眺めてて、販売員の人にいろいろ話を聞いていたら、ウエットタイプでないチーズはパックから出してアルミホイルで保存するのが良い、と伺いました。

ラップとかじゃだめなんだそうで。

ホイルだと風味も残るし長持ちもする、とおっしゃってました。

おっしょさんのその保存方法、最高なんじゃないでしょうか!

私も今度安売り品見つけたら試してみま〜〜す!!
返信する
Unknown (プーカプカ)
2015-10-24 05:44:39
【愛さん】
このチーズは、バクバク食べてしまわないから買い溜めても大丈夫なんですが…
同じ高級チーズでも、カマンベールとか、ブリーとかは…
あれば、ある分だけ、食べる事でしょう!<キッパリ

【toushitsuseigenistさん】
冷凍食品一般的に、特にお肉なんかは、ラップではなくてアルミホイルで養生するほうが良いそうですよ。
ラップは臭いをとおしますしね。
冷凍庫の中って、意外と臭いますから、吸着してしまうそうです。
返信する
Unknown (toushitsuseigenist)
2015-10-25 08:23:28
なるほど、やはりそういった事をご存知の上でアルミホイル使ってらっしゃったんですね。

さすが、おっしょさんです。

今度お肉も冷凍するとき試してみます。
返信する

コメントを投稿