真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ヤケ食いテロ食品、スタンバイ

2015年11月04日 | 食べ物

どーも。悪趣味な読書タイムのプーカプカです。

大豆のシフォンケーキを頂きました。

1ホールでも糖質量5.9gだそうです。半分なので約3g。

カスピ海ヨーグルトの24時間水抜き(=ほぼクリームチーズ)と一緒に。

 

食べながら読んでいた本は…太平洋戦争末期、南海の孤島に取り残された軍人三千人以上が、終戦後に救出されるまでの600日で二千人もの戦死・餓死者を出した記録です。

全編ほとんど、飢えた話し、餓死者の話し。それをスイーツ堪能しながら読む自分

悪趣味ですね…

 

糖質制限生活で、決めていることがあります。

 

お取り寄せはしない

街の外へ買いに行かない

 

経済的な背景が主な理由ですが、なによりも、どっかで線引きしておかないと、際限なく「上へ、前へ」高みを目指して、身の丈に合わない事を求めてしまいそうで。

本日の写真のシフォンケーキ、駅でいうと3つ隣、歩いて行くと50分位のところにある大豆パンの店のものです。

そういう店があることは知っていましたが、ルール上、自分では買えません。

お言葉に甘えて買って貰いました<をい

 

ふっわふわで、甘さも控えめ。

ただし、自分はふっわふわが苦手なので<をい ヨーグルトの水抜きを塗って重々しく食べました

 

こっちは冷凍庫へ。

大豆の山型食パン1本350g、糖質量16.1gだそうです。

もし、ヤケ食いテロを実行する際は、このパンで?

 

明日の弁当は、夜の宴会を控えているのでこの大豆パンでサンドウィッチの予定。

できるだけ、夕方までに空腹時血糖値を100程度まで落としておきたい。

大豆パン1/4で糖質4g

ハム4枚で糖質1.6g

椎茸6個で糖質1.2g

以下は、ほとんど糖質ナシ

パルミジャーノ・レッジャーノたくさん

卵2個

ゆずこしょう

合計で糖質8g程度かな?

なんか、サンドウィッチの材料とは思えない物が含まれています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップラーメン、出た | トップ | イオン祭り、妄想なう »

コメントを投稿