真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

こたびの検査結果をうけて所信

2016年09月27日 | 数値

どーも。週末に献血してきたプーカプカです。

土曜日の夕方に献血した血液検査の結果が、火曜日の朝6時にはパソコンで見られるようになってました。

日赤どんだけ仕事はやいねーん 

グリコアルブミン(GA)14.4ということで、HbA1c換算すると5.3くらいです。

 

糖質制限していますから、HbA1cよりもGAのほうが低く出ています。

これは、高血糖を頻回していない証拠だそうです。

血糖値70と200をクルクル繰り返していると、HbA1cは少ない数値で出ますが、グリコアルブミンは高く出ます。

自分の場合は、血糖値100~150位の間をウロチョロしていると思われるので、HbA1cよりもGA値のほうが小さい数字になります。

 

一時、四十肩の悪化で、ほとんど眠れず、内科の血液検査でも炎症反応がずっと出ていて、血糖値が上がり気味で心配しましたが、このGA値を見る限りでは、なんとか踏みとどまった感

ひと安心です。

 

今回の検査項目は全て正常範囲でクリアしました。

糖質摂取量を抑えて血糖値をコントロールし始めてからの期間、職歴中でも最も輝かしい頭脳労働をこなしています。

職場に抱えるプーカプカ専属臭気判定士?からも「まだ加齢臭してこないですー」とお墨付き。

糖尿病に関する医療費は、3~4か月毎の血液検査だけです。(その隙間を献血と職場の検診で埋めています)

世間は糖質制限に対して色々いってますけども、何度か書いたように、偏見は経験には勝てない、です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ萌えを断ち切らねば | トップ | えぇ感じの夕食 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすき)
2016-09-27 19:59:02
うあー(^-^)
すごいいい数値ですね(^o^)v
うらやましいです!日頃の努力がみのりましたね!
私も、次回の血糖値検査いいといいなあ!
返信する
Unknown (くぅ)
2016-09-27 21:51:09
プーカプカ様、こんばんは。

検査数値、ここまでずっと 積み上げざるを得なかった プーカプカ様の日々の努力の賜物を拝見し、思わずウルウルしてしまいました。
赤文字の「偏見は努力には勝てない」に、10000回の拍手を!
返信する
Unknown (くぅ)
2016-09-27 21:53:21
嗚呼、潤んで読み間違いを……
偏見は経験には勝てない‼︎
失礼いたしました。
返信する
まさに、そのとぉーり! (くろーどちあり)
2016-09-28 07:48:47
色々言われる糖質制限ですが、その度ダンナは「じゃあ、オレはなんなんだ。自分が生き証人だ!誰がなんと言おうと、このお陰でオレは健康になった!」と言っています。
全ての数値が(腹囲含む)正常になって、生まれて初めてMの服を楽しんでいる姿を見ると、向き不向きはあるとしても間違いなく向いている人もいるのだということは、証明できるなーと思います。
もし透析になっていたら我が家の為にかかっていたかもしれない未来の医療費を思うと、ちがう補助をして欲しいもしくは感謝状 笑
返信する
Unknown (佐々木カルフ)
2016-09-28 08:52:34
くろーどちありさんの、

>>生まれて初めてMの服を楽しんでいる姿
って、自分にも当てはまるので、すごく共感しました。
ダンナさんのキモチ、よーくわかります。(^^)
返信する
Unknown (プーカプカ)
2016-09-28 23:08:32
各位

まとめてコメントさせて頂きます。

皆様、こんな自分を褒めて伸ばしてくださって、本当に感謝にたえません。
ありがとうございます。

亀の歩みがごときですが、少しずつ、Mサイズの世界に近付いていきたいと存じます<全力でやれ

また、自分の行動が検査結果に繋がるという事の、なんと幸せな患者であるかを噛みしめ、慢心を慎み、長い道を歩いて参ります。

どうぞこれからも、盛大に褒めて伸ばして下さいませ<こら
返信する

コメントを投稿