Tissue Paper … 気長に気楽にかあるくかるく…

いらっしゃいませ。おひとりさまで? 
お好きな席にどうぞ。

31-75.2ナマシラス

2006年05月31日 | 2006



掛川市にある加茂菖蒲園に行ってきた。
加茂家は桃山時代から続く由緒ある旧家。




農地解放など、時代の荒波に翻弄され、
一世を風靡した頃と較べようもないらしいが十分立派なたたずまい。
もう、びっくり。

菖蒲はまだまだ。五分咲きといったところか。
山アジサイ(1,000円)をひとつ購入。

その加茂荘で、お茶なんぞをいただきました。はい。
お茶をいただく作法は、何度教えてもらっても、
俺の頭の中は、そのたびたびにリセットされているらしく、常に初心者。

緊張の一瞬の一期一会

お手前を披露する亭主も、緊張してるんだなぁと初めて気がつく。

ちなみに茶菓子は、葛粉で作られた落雁のような、
菖蒲をかたどった物と水をかたどったものの二つ。

旧家でいただくお茶、ほんと楽しいひと時でした。満足満足。


あ、ひさびさに1M以上もありそうな青大将に遭遇。
いるもんだねぇ。
びっくり。
なんだかうれしくなっちゃいました。



朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
がんも…1


てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




そば…7

合計  7単位
累計 15.0単位



夕飯





ごはん150G…3
マグロの焼いたもの…2
蒸し野菜…2
生しらす…2

合計 9
累計24


体重


体重…75.2.そろそろ、74台を出さなくちゃ、だな。


この記事をはてなブックマークに追加

30-75.4オベントウ

2006年05月30日 | 2006




時間、それ自体に限りはないのだろうけど
人に与えられた時間は、長くてもせいぜい100年ほど。
(みゆきさんの歌みたいだな)
でもどういうわけか、そんな簡単なことをすぐに忘れてしまう。

昨日と同じように、今日を過ごせたから
今日と同じように、明日を過ごせると、誰もが思う。
あたりまえさね。

誰が、「今日とちがって、明日は泣き叫んでるいる」、なんて思うか。
思わんて。
誰だって、明日も、笑っていられると思っているわけだし。

ジャカルタの地震のニュースを見て、そんなことを思った。


青の濃すぎるテレビの中では
まことしやかに暑い国の戦争が語られる

僕は見知らぬ海の向こうの話よりも
この切れないステーキに腹を立てる
(僕たちの将来by中島みゆき)


ひどい惨状の画面に言葉がでない。
かわいそうだと思う。
一人でも多く助かって欲しいと思う。
救援の募金が回ってきたら、少ないながらも協力をしようと思う。

でも、随分と他人事のように画面を眺めている自分にふと気がつく。
いや、本当に他人なんだから、他人事なんだけど…。
テレビドラマを見ているときと同じような感覚でニュース番組を見ている自分。


どこか現実感がないんだよな…。
アナウンサーの声が、高ぶれば高ぶるほど、ますます現実感が消失していく。

総てがフィルターを通してしか見られないような。
どんどん輪郭がぼけていっているような。
傍観者だけがこの世に存在しているような。


何書いてるんだろ。疲れちまってるのかね~。




朝飯




ごはん150g…2
味噌汁…2
ヨーグルト…2
がんもどき…1
かしわもち…1

てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




旧浜北市で昼食

ごはん…3
味噌汁…1
天麩羅…2
刺身…1
その他…2



合計  9単位
累計 17.0単位



夕飯





炒飯…7
豆腐…2
がんもどき…2

合計11
累計28


体重


体重…75.4


この記事をはてなブックマークに追加

29-75.9ソーセージ

2006年05月29日 | 2006



これだけSNS人気沸騰中の現在、
いまだに旧態依然としたホームページなんぞを持ち
日々、一所懸命更新作業を行っている人々、すごいっ。

ブログなんぞの定形には、
入りきらない表現を欲する人たちがまだまだいるんだなぁ。

mixiなどのSNSがこの世の春の今
あおりをくらって閉店していたお気に入りのサイトが期せずして復活。

それに気がついて、ちょっとうれしかったりして。

旧態依然としたホームページ>もちろん俺も含まれます。自画自賛(爆)



朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
納豆…1


てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 11.5単位



夕飯





ごはん150G…3
やまかけ…2
ソーセージ…2
合計 7
累計18.5


体重


体重…75.9


この記事をはてなブックマークに追加

28-77.2豚丼

2006年05月28日 | 2006



目まぐるしく天気が変わった一日だった。
『その昔は、「五月晴れ」って、「梅雨の合間の晴天」のことを言うのだった』のだと
誰かに教えてもらったような…。

きっと今日のような晴れ間にちがいない。

午前中、せっせと日記の更新。
1週間分も溜めちゃったんで、もう大変。
思い出しながら、書き記す。

んでもって、掲示板に書かれていた相互リンクの作業に入る。

相互リンクの申し込みって、うれしいんだけれど
リンク先って、リンクしていく矢先から、消えていき、
結局、リンク切ればかりが目立つ相互リンクのページになるから困ったもんだや。

今みたいにさ、掲示板だけの相互リンクって言うのが、いいかもしれない。



午後、連れと映画「ピンクパンサー」を見にいく。

俺は50点
連れ60点

またまたリメイク物。
コメディって難しいよね。
お国柄でジョークって異なるし、笑いも違ってくるからさ。

俺が好きなコメディ映画って何だろ?

リトルショップホラーズ
ビバリーヒルズコップ
ガンホー
メジャーリーグ
天使にラブソングを

他にもいろいろあるような気がするが、ぱっと思いついたのはこんなところ。

チャップリンって、最近、評判にならないね。
いよいよ過去の人になっちまったのかな。

観てみたいのは、ラッセルクロウのコメディ。(演るわきゃないか?)
ブラッドピットのコメディも面白いかも。
あー、めがねをかけてる初期の奴ってコメディだったっけ?
重い打線、をいをい、思いだせん、だぜ。
しっかりしてくれ>日本語変換



朝飯

摂り忘れ


ごはん150g…3

てなわけで、きっと、合計 8単位くらい 




昼飯

摂り忘れ


そば…5単位
合計  5.0単位
累計 13.0単位



夕飯



元西部の横の吉野屋で「豚丼特盛」
これって、8単位くらいあるんだろうか?






フレンチトーストwith蜂蜜…半分だから3単位?

合計11
累計24


体重


体重…77.2…ちょぃ戻し気味。ちょっと


この記事をはてなブックマークに追加

27-78.4ハンバーグ

2006年05月27日 | 2006



5月は雨ばっかり。まるで梅雨みたいにジメジメしていた。
さわやかな晴れ…ってそんなになかったような。
九州じゃ入梅したって?

今日は映画「ポセイドン」を観て来た。

俺は 40点
連れ 40点。

ポセイドンアドベンチャー」をリアルで観ている年齢の俺。
やっぱりさ、昔懐かしい映画がリメークなんてされるとさ
ついつい観に行っちゃうじゃない。
でしょ?でしょ?

来てるお客さんたちも、俺と同じような、
『昔のよしみもあるし(ないない)、一丁観てやるか~』なんて御仁が
たくさんいらっしゃったようで、
お客さんたちの平均年齢の妙に高いこと。いやマジで。

肝腎の映画なんだけど、これがまた不出来でがっくり。
登場人物の紹介の件が希薄で乱雑で、感情移入が最後までできなかったし、
次々降りかかる災難もなんとなくお安くて…。

うーむ。
俺も、こういう映画に慣れちまってるんだろうなあ。
船がひっくり返るシーンなんて、そら、昔のポセイドンアドベンチャーに比べたら
画像的にも、映画的にも、すんばらしいもんにちがいないんだろうけどさ、
昔の時のように、すげーって気持ちがまるで湧き上がらなかったもん

いい思い出をぶち壊されたようなこの失望感はぬぐいようもなく。。。。

なんだかな~。

んもでって、春の芸術祭。
SPACによる「廃車長屋の異人さん」(ゴーリキー作「どん底」より)を観にいった。

俺は 40点
つれ 20点。 SPAC嫌いにますます拍車がかかってまったらしい。(笑)

ゴーリキー作「どん底」って、どんなんよ?
一般常識なんだろうか?
知ってる人いる?
どんなもんなのかまるで知らんのに観にいっちまったんで
その背景も、その前景(そんなもんあるのか)もわからんかったし。

例によって、演劇って、観る側にも体力、知力がいるもんなんだなぁと痛感。
作る側から求められる観る側のレベル(って言葉嫌いだけど他に思いつかない。)
ってあるのにちがいない。

俺には敷居が高すぎたかなぁ。

静岡芸術劇場で演るよりも、もっと狭い楕円堂で演ってくれれば
もう少し気に入ったかもしれない。




朝飯

摂り忘れ。




てなわけで、合計 8単位くらいっかな 




昼飯




七間町のバ~ミヤンで遅めの昼飯。
まらランチタイムだったんで、滑り込む。

ごはん…4
ゴーやチャンプル…5
汁物…1

合計 10
累計 18



夕飯






ごはん150G…3
ハンバーグ…7
サラダバーで生野菜食い放題。


合計10
累計 28


体重


体重…78.4



この記事をはてなブックマークに追加

26-75.5弁当

2006年05月26日 | 2006



航空自衛隊を見学。

ここは、テレビ番組「Gメン75」の伝説的なオープニングシーンの
「丹波哲郎ほか登場人物一同が横一列になって歩くシーン」を
撮影した場所でもある。
(説明してくれた若い自衛隊員は、生まれる前のことなので、
Gメン75なんて番組を知らない様子だったけど。)






厚生室のようなところで、自衛隊員さんから基地についての概略を説明受けた。

ここはパイロットを養成するための基地。
厳しい訓練で、半分の人はパイロットになれずに
他の職種に転進していくとのだった。

リチャードギア愛と青春の旅立ち
トムクルーズトップガン
デミムーアGIジェーン
コリンファレル
タイガーランド
クリントイーストウッドハートブレイクリッジ

そんな映画が俺の頭の中を走り抜けていく。

ふと、書棚を見ると、ありゃりゃ、やっぱり場所柄だね。
戦争もの、国防もの、ばかりがずらーっと。






説明してくれた隊員さんたち、やっぱキビキビしてるし、笑顔もさわやか。
国防という使命を胸に、脈々と培わされている空軍としての誇り、
そんなものを感じてしまいました。


俺は、この人たちに護られてるんだなぁ。率直な実感です。



説明が終わり、フライトシュミレートで、疑似体験。
飛んでいるような感覚に、正直、酔ってしまいました。





巷では、「愛国心」が騒がれてますけど
愛ってなんなんでしょうかねぇ
国ってなんなんでしょうかねぇ
心ってなんなんでしょうかねぇ

漢字の意味をいちいち一文字づつ定義づけしていいかなきゃならないほど
この島は、複雑難解な島になっちまったんでしょうかねぇ。



朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
納豆…1
そのほか…1

てなわけで、合計 9単位くらいってことで 




昼飯





今日はお弁当
寿司…ひとつ1.5単位くらいとして5個だから、寿司だけで7.5?
エビフライ…2
うなぎ…2?
煮物…2

合計 13.5単位
累計 21.5単位



夕飯


連れと飲み会。
しこたま呑んで、しこたま歌って…
憶えてないっす。


体重


体重…75.5kg。まだ飯前なんで、


この記事をはてなブックマークに追加

25-76.6チラシズシ

2006年05月25日 | 2006



今日は総会。
むっちゃ疲れたって。

毎度毎度のことなのに、なんで思い描いていたようには
進まないものなんだろうね。

ちょっとがっかり。
ちょっとほっと。




朝飯




ごはん150g…3
たまご焼…2
ヨーグルト…2
そのほか…1


てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 11.5単位



夕飯





ごはん150G…4
汁物…0.5
おでん…3

合計 7.5
累計 19.0

でも、このあと、ビール。


体重


体重…76.6kg 体脂肪率…21%


この記事をはてなブックマークに追加

24-++.+オ弁当

2006年05月24日 | 2006


吐月峰柴屋寺に行ってきた。
天気が心配だったけど、今日は晴れてくれた。
新緑が美しく、お寺の庭も見事だった。(庭の良し悪しわからんが)

このお寺には、「ぶんぶく茶釜」がある。
古ぼけたガラス棚の中にさび付いた“それ”が、無造作に置かれている。
不思議そうに眺める参拝者たち。
崇めるものにとっては、すべて本物。
真偽は重要ではない。
それでいいんじゃないかなあ。

このお寺、お月見には、最高の場所らしい。





誓願寺では、モリアオガエルの産卵した泡状の卵を見物。





日本平、平日なのに賑わっていた。





朝飯




ごはん150g…3
納豆…1
ヨーグルト…2
煮物…1


てなわけで、合計 7単位くらいってことで 




昼飯




ごはん…3単位
刺身…1.5
そば…2
味噌汁…0.5
その他…2

合計  9単位?そんなにあるように思えなかったが。
累計 16.0単位



夕飯





ごはん150G…3
豆腐…3
焼魚…2
もやし炒め…1

合計 9
累計 25 なかなか23以内にならないね。


体重


体重…未計測。てか忘れた。


この記事をはてなブックマークに追加

23-++.+ヤキナスG

2006年05月23日 | 2006




会議。総会前の打ち合わせ。
疲れる。今週は、催し物が目白押し。
頑張らなくっちゃ。


昨日に引き続きジムへ行く。
ストレス解消。


朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
はむのサラダ…1


てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 11.5単位



夕飯





ごはん150G…3
野菜の煮物…2.5
ヤキナス…1
焼き魚…1

合計 7.5
累計19.0


体重


体重…計るの忘れた。


この記事をはてなブックマークに追加

22-76.2サンマG

2006年05月22日 | 2006


楽しい日曜日のあとは、お仕事週間。
今週はやたらめったらのスケジュール。
スケジューラーを観るだけでうんざり。
ほとんどデスクにいないんじゃないかなぁ。

仕事が終わって、老体に鞭打ち、頑張ってジムへ。
精神の疲れと身体の疲れを同調させなきゃ。


朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
はむのサラダ…1


てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 11.5単位



夕飯





ごはん150G…3
豆腐…2
さんま…3
かぼちゃ…1

合計 8
累計19.5


体重


体重…76.2kg。


この記事をはてなブックマークに追加

21-++.+モツニW

2006年05月21日 | 2006


今日は思いっきり晴れ。5月は、こうでなくっちゃね。

JR東海ウォーク
「山中城と新緑の箱根旧街道ウォーキング」
距離 12KM
時間 4時間

三島駅。
ここからバスで箱根峠のエコパーキングまでピストン輸送。
バスの台数が少なかったのか、三島駅前は、ウォーカーで長蛇の列。
日差しが厳しい。さっそく日焼け止めを丹念にぬりぬり。





箱根旧街道。
昨日の雨で、足元の悪いこと、この上ない。
メッシュのスニーカーを履いてきたことを、むちゃ後悔。
旧街道は石畳だが、あちこち崩れかかっていて、ぬかるみだらけ。





濡れ落ち葉でも、足元が危うくなる。
足をひねって捻挫したような方、きっと数人は出たにちがいない。

↓…オレンジの看板がウォーカー用の案内板。
要所々々にこの案内板が掲げられているので
道に迷うことは滅多にありません。
看板が無くても、自分より先に歩いている人が目印になるし。





ひめじょおんかな?はるじょおんかな?
気持ちいい~。

今回のコースは、ひたすら下り坂。
箱根峠から三島駅まで、ひたすら下り坂。

逆のコースでひたすら上り坂だったら、とても歩く気になれない。
昔の旅人が箱根八里を難所とした気持ちがわかる。
これ、上り坂だったら、たまらんぜ。





三島市は、観光資源の開発に力を入れているのか
あちこちで解説の板が目に付いた。
自分の街を大切にしてるんだろうなぁ…そんな気がした。





山中城阯に到着。
昔、城があった場所だと言うだけで、特に興味をひくものはなかった。
好きな人には、たまらんのだろうか?





山中城まつりでは、戦国のコスプレ。
勝どきの気勢を上げていた。
確か、「小田原手作り甲冑隊」の皆さん。




で、城跡を後に、ひたすら下り坂を歩く。
ひたすら歩いたんで、ウォーキングハイ状態。
そら、も、解脱しちゃいそうだった。


ゴールは、三島大社。
思っていたより、こじんまりした神社さん。
日が良いのだろう、幾つかの結婚式が挙げられていたようだった。
いい日旅立ち~。山口百恵さんの歌声が頭に響く。
ついでに、シュガーの「ウェディングベル」も。(ふるっ)

お嫁さんの目に喜びの涙 (♪涙)
悲しい涙にならなきゃいいけど (♪そうね、ならなきゃいいけど)

思わず巫女さんにシャッターを向けてしまいました。







朝飯




ごはん150g…3
もつ煮…2
ヨーグルト…2
納豆…1
豆腐…1

てなわけで、合計 9単位くらいってことで 




昼飯





おにぎり150g…3単位
おろしもち…5?
あしたか牛のコロッケ…2

合計 10
累計 18.0単位



夕飯





ごはん150G…3
豆腐…3
もつ煮…2

合計8
累計26

ってことは、2080KCAL。

おっと、このあとビールを二本。


体重


体重…未計測


この記事をはてなブックマークに追加

20-+++天磯オロシ

2006年05月20日 | 2006


ずるずるはっきりしない天気をひきずっている今日この頃。
こんな雨ばっかりだと、気分がブルー。

(でも、日記を書いてる今、BGMは「木綿のハンカチーフ」。
妙に気分が高揚したりして。)

そそ。
静岡春の芸術祭第二弾に行ってまいりました。
27台分の棉花」by「Power Doll Engine]

俺は150点
連れ 40点(だっけ?)

人種差別をしているつもりはないんだろうが
演出家の億土天さんって、確信犯って奴なのかしらん?
観ていて気分が悪くなるような性格付けと描写がそこかしこに。
連れは、たった一言、「下品」と喝破。 

良いのか悪いのか
タブーかどうかさえわからんが
「女」も醜悪だったし。
「男」も醜悪だったし。
…そうなんだよなぁ、登場人物、全部キャラクターが醜悪だった。

演技のほとんどが揺れるブランコの上で行われるという演出?だったんで
マジにブランコから落ちまいとする俳優さんたちの演技ではない素の部分と
演じているキャラクターの芸の部分が味わえて一粒で二度美味しい演劇だった。

嫌な部分を魅せてくれたってことで、俺は150点。作用がプラスに働いた。
嫌な部分を魅せられたってことで、連れは40点。その作用がマイナスに。

評価が違うって、おもろいなぁ。とそう思う。


…で、“お目汚し”の“お口直し”ってわけでもないが…

(ぜんぜん関係ないけど、これって、悪事に“手を染める”って言うのに、辞めるときには“足を洗うって言うのに似てるような…。)

映画「ロンゲストヤード」を観にいく。

俺は 80点
連れ500点(500点ってなんだよ(笑)。)相当、ツボにはまったらしい。

俺は、オリジナルをリアルで観ているんで(年だねぇ)
初代「話の脈絡に関係なく意味も無く脱ぎたがり俳優」のバートレイノルズに
涙ちょちょ切れ。なーんか素敵に齢を重ねてる風じゃあーりませんか。

この「話の脈絡に関係なく、意味も無く裸に…」の部分が、
リチャードギアや、シュワちゃんや、スタちゃんに
見事に引き継がれていったんだよねぇ。(そうかぁ?)

このリメイク版、オリジナルのストーリーをとっても大事にしていてくれて
ついつい想いは30年前に。
めぐるめぐるよ時代はめぐる。
夏草やつわものどもがゆめのあと。

対する連れは、バートレイノルズなんぞに思い入れはないんで
「誰?この爺い。邪魔邪魔、邪魔だっつーの、」ってテンションだったらしい。
それはそれでムベなるものか。よきかな。よきかな。甘露甘露。呵呵大笑。

22:00頃、お世話になってるお店に転がり込み、俺はウーロン茶。

あ、
山梨のBちゃん、俺の体重、風呂上がりの体重だって。
ミク辞めちゃってから、Bちゃんのブログ読めないんだけど
今、体重どれくらい?
一時、80くらいまで下がってなかったっけ?0.1トンに戻ったかな?

桃、楽しみにしてるし~。





朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
豆腐…2

てなわけで、合計 9単位くらいってことで 




昼飯




花丸うどんで、ぶっかけふわとろの中
んでもって、コロッケにサツマイモの天麩羅。

うどん…5
コロッケ…2
天麩羅…2

合計 9ってところかな
累計18



夕飯





戸隠で、天おろし大盛…6?

その前に、アイスクリーム…4?

合計10
累計28

で、その後に飲み屋に行ってるから
7単位くらいは食ってるかも

ってことは、35単位?
2900KCAL?ひぇぇぇぇぇぇ


体重


体重…未計測


この記事をはてなブックマークに追加

19-75.0アラビアータN

2006年05月19日 | 2006


季節外れの台風1号崩れの影響か、断続的にすげー雨。

今日は係の歓送迎会。
遅めのスタート。
3,500円で定番料理&飲み放題。

ピッチャーで出てくるビールを注がれるままに飲み干し
出てくる料理を容赦なく片付け、満足満足。
腹も朽ちた20:00、連れと待ち合わせしていたんで、切り上げた。

んでもって、なんのこたーない、まんまパスタ屋へ転がり込んで
アラビアータを食っちまったんだけど、懲りないねぇ。俺。(おい)





朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
納豆…1
ささみ…0.5
煮物…0.5


てなわけで、合計 9単位くらいってことで 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 12.5単位



夕飯





生ビール(きっと発泡酒)…4杯
枝豆
肉キャベツ炒め
アラビアータ
フォッカチオ(二つまみ)

へべれけで単位カウント不可能。


体重


体重…75.0kg(飲み会前風呂上がり追風参考記録) 体脂肪率22%


この記事をはてなブックマークに追加

18-75.4ハチコウ

2006年05月18日 | 2006



何故だか気分が乗らないブルーな一日。
溜息ばかりついてたりして、どうしちゃったんだろ。
思い当たることもなく
もしかしたら、昨日のジム疲れ?

気分転換に、ガード下の金魚屋に行き
一番安い金魚を4匹購入。そしたら1匹おまけしてくれた。
5匹の金魚。

赤い奴、黒い奴、ブチの奴。

ついでに、ホームセンターに行き
金魚を泳がせる睡蓮の鉢にかぶせる金網を購入。
バーベキュー用の金網が、ジャストヒット。

猫や鳥に盗られないよう、この金網で守るつもり。
果たして、うまく守れるだろうか。



一匹もすくえなかったね 本当に要領が悪いんだから
浮いてきたところすくわなきゃ ほらシャツの袖が水浸し

きらりひらりきらりひらり人生が身をかわす
きらりひらり幸せが逃げる

(金魚 中島みゆき)



朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
ひじき…1


てなわけで、合計 8単位くらいってことで 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 11.5単位



夕飯





ごはん150G…3
豆腐…2
たけのこ煮物…2

合計7
累計 18.5



体重


体重…75.4kg  体脂肪率…22%


この記事をはてなブックマークに追加

17-75.0サンマG

2006年05月17日 | 2006



会議が終わったら雨が降ってたんでびっくり。
5月、連休以外は雨の日ばかりのような気がする。
これも異常気象のうちなんだろうな。

連休中に衣替えしちゃって、長袖はたんすの奥底にしまいこみ
半袖さん、こんにちは状態になっちまってるんで
天候がどんなんだるおと、俺は半袖しかない。

肌寒かろうが、薄ら寒かろうが、おかまいなしで、元気よく欲通勤してるし。
それはまるで、いつまでも半ズボンで頑張る小学生の気分。

いーの、いーの。
半袖のシャツは、アイロンかけるのにも、楽チンだしな。

夏夏夏、気分は夏。無理やりにでも。

あ、そだ。
玄関周りに、蚊が発生。
昨日から蚊取り線香を炊きまくり。

半袖はまだ見かけないけど、蚊はしっかり発生してるからね。
んなところ。
んだんだ。
なんだかんだ言っても、季節は夏に移り変わって…しみじみしみじみ。



朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
切干大根…1

てなわけで、合計 8単位 




昼飯




おにぎり150g…3単位
ミルミル1本…0.5単位

合計  3.5単位
累計 11.0単位



夕飯





ごはん200G…4
サンマ…3.5?
ひじき…1

合計 8.5
累計 19.5単位 1,560KCALくらいってことで。


体重


体重…75.0kg    体脂肪率…22%


この記事をはてなブックマークに追加