Tissue Paper … 気長に気楽にかあるくかるく…

いらっしゃいませ。おひとりさまで? 
お好きな席にどうぞ。

20130531…晦日蕎麦

2013年05月31日 | 2013
蕎麦屋




某チェーン店の毎月末に催される蕎麦喰い放題に行ってきました。
というか、このお蕎麦屋さん、いつも利用してたんだけど月末に行くのが初めて。

結果。
俺は5枚
連れは7枚。


喰い放題って言うだけで、意地汚くなっちゃうのは何故なんでしょう。
元を取らなくちゃと思ってしまうのは何故なんでしょう。
生来の貧乏が成せる業なんでしょうか。(^_^;)

がっついて食うと、美味い蕎麦も美味くなくなっちゃう。













この記事をはてなブックマークに追加

20130530…スーパーをぶらつくのってなぜか楽しい。

2013年05月30日 | 2013
火曜と木曜は、フィットネスクラブに行くのを辞めてるんで
ほら、だって、身体にだって休息は必要だし。。
俺にだって、片づけなきゃならない野暮用ってもんもあるし。

…ってことで、近所のドラッグストアで
なんだかんだ、生活用品を購入。

芳香剤の詰め替え用とか
蜂蜜とか
麻婆春雨とか
インスタントのスープとか。

スーパーをぶらつくのってなぜか楽しい。
色とりどりのパッケージやら
ピンからキリまでの値札やら。








この記事をはてなブックマークに追加

20130529…二万五千円くらいしたんで、勿体ないから

2013年05月29日 | 2013
何か面白い画像はないもんかとyoutubeを徘徊。
なかなかないもんだね。
時間が経つのも忘れて…というか
漫然とネットをやっていると
あれよあれよ言う間に時間が過ぎて行ってしまう。

ふと時計を見やると
で?こんな時間と思うことがしばしば。

目が疲れるんだよね~。

あ。
ブルーの光を遮る眼鏡をこの前買ったんだっけ。
読書したいと思っての、近距離用。(老眼鏡って言わないように。)
注意深く作ったつもりなんだけど
実際、読書をしてみたら、あまり効果がなく(つまり焦点が合わせづらく)
お蔵入りになりかけてるんだけど…。

二万五千円くらいしたんで、勿体ないから
せいぜい、いろんな状況で試用してみるとしますか。


今日のexercise
エアロマニア50
ズンバを休んでしまいました。









この記事をはてなブックマークに追加

20130528…派手な人生に憧れることもあるけれど

2013年05月28日 | 2013
火曜日、exerciseはお休み。
早めに風呂に入って
早めに酒を飲んで
クッションに微睡むのが楽しみで。


そんな些細なことがとても楽しい。


地味すぎ?(^_^;)


正直、派手な人生に憧れることもあるけれど
でも、虚勢は疲れてしまう。


ふわぁ…寝よっと。












この記事をはてなブックマークに追加

20130527  さういふものにわたしはなりたひ。 

2013年05月27日 | 2013
「黄金の馬車」チケット取れた。
カッパも二着用意した。
準備万端。(笑)。


月曜日はかったりぃなあ。
やっぱ、おりゃ、
休みの方が好きだいな。
…などど言いながらも
仕事に精を出す、必殺仕事人。

…そんなものに
わたしはなりたい。



南のほうが
梅雨入りしたってね。
これからしばらく
日本全国、雨かあ。

庭の紫陽花、つぼみが
大きくなってきたようだ。


exercise
エアロマニア50












この記事をはてなブックマークに追加

20130526 伊豆長岡ウォーキング

2013年05月26日 | 2013
うっしゃ。
今日も昨日に引き続きウォーキング。
春になってから、どうも、ウォーキング熱が復活したらしい。
毎週、歩きに出ています。
とはいうものの、ウォーキングって
電車代が結構かかるんですよね~。

いろいろと、節約せねば…。




01 朝飯…ちょっと食いすぎかな



02 三島下車して、伊豆箱根鉄道に。青い車体が目にまぶしい。



03 走ってる電車を撮るって結構難しいものだったんですね。



04 シャッターチャンスが1回なんだよね。



05 



06 狭い道を歩きながら…三々五々?歩くウォーカー達



07 畑の土も場所によって変わるから面白い。この辺りはこんなに赤いの。 



08 「かみながはし」を渡って川沿いに進みます。


09 この辺は、どうやら蛍の自生地みたい。 



10 てくてく 



11 黄色い花。外来種らしいけど。



12 いちご農家。



13 この青い花は園芸種?



14 赤いのがあったと思えば


15 青いのもあったりして。。



16 足元、アスファルトから土に。



17 はい。韮山の反射炉に到着です。



18 世界遺産登録に地元の方々が頑張っているみたいです。 



19 ここで大砲を鋳造?してたんですよね~。



20 不思議な建物です。



21 売店で見つけた「命びろい」。蜂蜜にスズメバチが漬けこんでありました。



22 「命びろい」より、俺は、いちごのソフトクリーム。



23 反射炉の横にあったレストラン。美味そうなもんがありそうでしたが、パス。



24 レストランの裏側には、こんな川が。



25 また、また、林道っぽいところを歩きます。



26 これは、月見草かなあ。



27 これは何?


 
28 星みたいな花だ。



29 綿帽子。



30 ねじ花、でいいのかな?



31 これはわからん。



32 これもわからん。山に咲いてました。



33 コスモスが早くも咲いていました。秋桜でしょ?まだ夏前。。



34 反射炉を立てた、立役者?の「江川邸」。



35 以下同文。w



36 やたら広い土間。天井も高かったです。



37 土間に大砲とパン焼き器が!



38 江川邸を裏口から出てウォーキング再開。



39 ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて~♪ 間違えてないし。



40 池!



41 菱かな。忍者が使うまきびしのアレ。



42 蛭が小島に向かいます。



43 てくてく



44 源さんがこのあたりに幽閉?されてたの?


 
45 てくてく…いいかげん疲れてきた。



46 ゴールしたんで、おむすびタイム。



47 三島から沼津にわたり、万葉の湯でビールタイム!



48 もう一杯!



49 さ、蕎麦食ったら、仮眠室で寝るべ。



50 さ、万葉をあとに、再度、三島駅まで。GO、HOME。


この記事をはてなブックマークに追加

20130525 黄金の馬車と静岡カンヌウィークとさわやかウォーキング

2013年05月25日 | 2013
並べる今日もJRさわやかウォーキングで清水駅界隈を歩く。
日差しが強くて、すっかりまだら焼けをしてしまいました。
年が年だけに、日焼け対策って必要なんんだろうなあ。

清水のコースは赤信号でウォーキングが中断させられることが多いんで、
あんまり好きじゃないんだけど、歩けるときに歩いておかないとね。

そうそう。
清水のエスパルスドリームプラザで
思いもかけず
劇団SPACの「黄金の馬車」のサワリを拝見することができました。

演劇って言うのは
どこでも演じることができるんだろうね
同じ演目でも
演じる者が違えば、違った芝居になるように
演じる場所が違えば、やはり違った芝居になるんだろうなあ。

肌が焼けるほどの晴天。
その太陽の下、
日陰さえもなくなるくらいの光の中でのSPACのお芝居は
見ごたえのあるものでした。

長い目で見ますってば。(笑)


01 朝飯はこんなもん



02 今日は清水駅スタートです。



03 駅前はちょっとだけにぎやかっぽく…



04 信号で止められちゃうから、人が団子状態に…



05 たまには整体でマッサージでもしてもらってっつーのもいいかも。



06 あごの肉が…(^_^;)



07 てくてく…八幡様



08 この辺りにお城があったんだって…江尻城



09 こじんまりとした神社でした。 



10 由緒



11 清水のコースは住宅街を歩かせるんで、車がちょっと恐い。



12 てくてく



13 おー川に出ました。海が近いね。



14 清水と言えば、清水の次郎長さん。商店街の名前にもなってます。



15 けど、やっぱり、どこか寂しい商店街。



16 目立つな~、この鳥居。



17 稲荷神社です。



18 花があまり見られないコースなんだよなあ。



19 清水総合運動場…こんなところがあるんだね。



20 てくてく…



21 海辺の工場群の中を歩きます。



22 ここは道路なんだろうか?



23 視界を遮る建物だらけで、歩くことに専念できます。


 
24 車が入ってこられないように、遮断されている道路?なのかなあ。



25 俺、この橋の「天女」、好きです。きっと羽衣伝説からだと思います。



26 海と川の巡り合うところ。



27 遥か彼方にクレーン。



28 日の出埠頭って名前がいいね。



29 なんか、とても肥料?の臭いが、すげーの。



30 てくてく…疲れた。



31 最大料金400円? めちゃ安い…



32 なんか催しものをやっていました。



33 こじんまりとした会場で花を売ってました。



34 会場から見える海。天気がいいね。



35 うーん。泳ぎたいかも。



36 ドリームプラザが向うに見えるし。



37 マリンパークまで歩きます。



38 マリンパークでは
「静岡・カンヌ、ウィーク」ってことで催しものもやってました。
会場内は、ワインと小洒落た食べ物のブースが、
どこかの町の小路のように配置されていて面白かったです。



39 SPACのリハーサル風景です。
見ながら、呑めちゃうし、喰えちゃうし、踊れちゃう。



40 予告編だけを集めて流してました。
おもろかったよ。これ。



41 ブースで買ったパンとノンアルコールビール。うめー。



42 てくてく



43 てくてく



44 清水駅が見えてきました。



45 今日はマンホールの蓋には巡り合えなかったなあ。



46 はい。ゴール。



47 GOOブログを勧めるブースがあって、
「俺は3,000日近く、利用してます」って答えたら、
タンブラーいただけました。
ありがとうございます。(*^_^*)



48 ブースで買った春巻き



49 ブースで買ったさくらえびのがんもどきバーガー。




50 ブースで買った…なんだっけ?



51 いつか、これに乗ってみたい。ひとりで。笑



52 夕飯はスルケンで冷やし中華



53 もう一丁、天津定食。






この記事をはてなブックマークに追加

20130524 七地蔵。だめだめだめぇ 

2013年05月24日 | 2013
金曜日、そそくさと
いつもどおりに
フィットネスクラブに行き
中級エアロにチャレンジ。
本日第1週目。



Shaggy - Dame ★ NEW 2011 ★





玉砕(笑)



ていうか
参加者、全員、止まってお地蔵さん。
七地蔵って感じ。

とおして動いているのは
イン寅さんだけ。

すげー、楽しい。

















この記事をはてなブックマークに追加

20130523 Love On Top

2013年05月23日 | 2013
Beyonc�・ - Love On Top



メガダンスのクールダウンの曲が、
この曲なんだけど
やっぱ、ビヨンセ姐さんのほうが、かっけー。笑

こんなふうに踊れて…踊れて…踊れてみたい。

て、言いながら、木曜の夜です。

はい。

今日のexerciseはお休みです。

風呂入って
酒飲んで
いい気分になりながら
溜めまくった日記を更新なんぞしたりして。

ああ、
なんか、いい夜だねぇ。









この記事をはてなブックマークに追加

20130522 Yeah

2013年05月22日 | 2013
Usher - Yeah HD


今日のexercise
メガダンス45
エアロマニア50

連れが足を傷めてるんで、途中リタイア。
怪我とも仲良くつきあっていく方策を身につけなければ。。。

50だもんね。
怪我なんて、ひづねちゃめしごと【日常茶飯事】。
無理したら、怪我は一生もの。
気長に気楽に。








この記事をはてなブックマークに追加

20130521 Boys Will Be Boys

2013年05月21日 | 2013
Paulina Rubio - Boys Will Be Boys (Fan Edition www.facebook.com/paulinochacon)


今日のexerciseはおやすみ。
早めに家に帰って
早めに風呂に入って
くつろぎながら
酒でも飲んでるうちに爆睡。
まだ九時だってーのに。

疲れてる~(*^_^*)













この記事をはてなブックマークに追加

20130520 日常

2013年05月20日 | 2013
楽しかった土日も終わり
楽しくない月曜日の始まり。

人はなぜ働くのか…
哲学者にでもなった気分で考えてみるけれど、
そりゃもう、食うため、だいね。
おまんまを食うためだいね。

裏を返せば、
おまんまを食わなくても良ければ働かなくてもいいということさね。

蟹工船なんて読んだことはないが、
労働者だもん。
働けど働けど我が暮らしって言いながら…
じーっと手を見ても何も思い浮かばんなあ。。。

ケツをまくるって言葉、好きです。









この記事をはてなブックマークに追加

20,130,519 湿原の女王

2013年05月19日 | 2013
すごいタイトルだ。(笑)
さわやかウォーキングで二川駅下車。葦毛湿原を歩いてきました。

まず二川駅近くの里山に入り、
なんたら公演まで。

山道だったんで、
歩く人は数珠繋ぎになってしまい、
抜くに抜けずちょっとストレス。


葦毛湿原、
湿原って初めてだったんですけど、
本当に湿っぽいとこなんですね。

地面はフカフカ、
または、ズブズブと言った感じ。


食虫植物のモウセンゴケが自生しているのを初めてみました。
感激です。
こんな環境で育つものだったんだ。

豊橋鉄道「赤井口駅」からJR豊橋駅まではバスで移動。路面電車に乗ってみたかったけど、残念。




































































































この記事をはてなブックマークに追加

20130518 岬めぐり

2013年05月18日 | 2013
新東名の浜松NEOPASAで昼食。
香辛料が利いたワンプレートものをいただきました。
噛み応えのあるステーキでした。(笑)









豊川稲荷に初めていってきました。
門前町の食堂は、いなり寿司を売っているところが多く、
創意工夫に富んだいなり寿司を売りまくっていました。






豊川稲荷は、どうやらお寺も兼ねて?いるらしく
、お寺の名前もありました。
寺内?境内?は、なかなか広く、
先の門前町と合わせて考えると、
昔はお参りする人で盛況だったんだろうなあと
思わせるものがあありました。









次に伊良湖岬に行ってきました。
連れが足を傷めったってーんで
今日のexerciseはお休みにしてしまおうってことで。

伊良湖岬から鳥羽までフェリーが出てましたが、
今日は乗りません。
だいたい、大人二人、車一台で9,000円ってところでしょうか。








恋路ヶ浜で、焼おおあさり。
店のおっちゃんが言葉巧みで、
客が次々釣られていました。ありゃ、すげー。










夕飯は、浜松の銭湯内の飯屋。
豚の生姜焼き定食を食しましたが、
生姜の利いたアンがかかってましたる。
俺が思う生姜焼きとはちょっと違ってたなあ。





帰りはずっと一般道。
もしかしたら、東名を使うよりも一般道のほうが早いかも。

この記事をはてなブックマークに追加

20130517 力は何かと問われたら

2013年05月17日 | 2013
「荒野より」、
車の中で聞いていたら、
何かと急に物悲しくなって、
涙が…。
情緒不安定かもしれない。

好きな人がいるっていいね。
それだけで強くなれるし、
それだけで救われる。
たとえ一緒に歩いていけなくても
好きな人がいるだけで
ひとりで歩いていける。

あなたには
好きな人がいますかー。

youtubeで、検索してみて。
「荒野より」
もちろん、みゆきさんなんだけど。(^_^;)

いろんな「好き」がある。
「好き」で世の中、あふれてしまえばいいのに。
「好き」で世の中、ほとばしってしまえばいいのに。
あはは。


exercise
ショートエアロ30
中級エアロ45















この記事をはてなブックマークに追加