Tissue Paper … 気長に気楽にかあるくかるく…

いらっしゃいませ。おひとりさまで? 
お好きな席にどうぞ。

30月…たまには水割り。黒角だけど。

2009年11月30日 | 2009



たまには水割り。簡単に泥酔える。
炭酸の入った飲み物に飽きた頃に丁度いいかも。
でも、俺は炭酸で割るんだけれど。(^_^;)

酔ってPCを起動。
ネットの中を…ふらふらと彷徨う。

♪ふらふらと彷徨う。
祈りの声 蹄の音 唄うようなざわめき
私を置き去りに過ぎていく白い朝♪

…って、いつのまにか、久保田さきの「異邦人」の歌詞になってるし~♪


だ~ら、酔っ払いは嫌われるって。w


そろそろ、腰据えて呑みたいな~。









この記事をはてなブックマークに追加

29日…疲労困憊

2009年11月29日 | 2009


ステップマニア60
バランスボール30
ステップ40

ルネッサンスの会員ではないんだけれど、お気に入りのイントラさんがステップマニアをやるってーんで、回数券で参加しました。はりきりすぎて汗だくだくで、いい汗かきすぎ、終わった後体重計に乗ったら77kg台。脱水されてしまいました。切干大根状態です。

その後、お風呂にゆっくりと入ってから、バランスボールにチャレンジ。バランスボールは、かかる曲が面白くて、ついつい参加しちゃうんです。でも毎週、同じ曲(ネタ)を聞かされると、厳しいものになりそうな。w。

あー。でもでも。今日はステップマニアだけで疲労困憊。バランスボールとステップ40は流してやったんだえけど、疲れはとれず、珍しく午後9時には帰宅し、砂浜で休んでいるトドのように重力には逆らわないモードでバタンキュー。

はたして痩せることができたんでしょうか。







なんと、昼食は抜きで、スタジオレッスンに勤しみました。






この記事をはてなブックマークに追加

28土…裸丸出し、馬鹿丸出し

2009年11月28日 | 2009




筋トレの効果を知るには、体重計に頼るよりも写真を残して進歩(或いは退化)の過程を見るのが大切らしいが、自分のパンツ1丁の写真を残すのはなかなか恥ずかしい。減量の広告に掲載されているビフォー/アフターの写真と同じだからだが…。きっと目を覆いたくなる。

だが、誰に見せるってわけでもないので、撮ってみようかなとふと思った。だいたい、銭湯じゃ常に裸をさらしているわけだし。使っているケンタイのトレノートの最初と最後には、実は写真を添付するページがあるし、自分のモチベーションを維持するためにも。

あ。
誰か俺の裸の写真、いります?(^-^;。
今ならクリスマス年末特出しキャンペーン。

例えばこんなの
【削除されました】

例えばこんなの
【削除されました】


…裸丸出しというよりも馬鹿丸出し。

なにかの出汁にでもなればいいのだけれど、こればっかりは。







ラーメン屋でラーメン。
写真を写そうと思ったが、隣の席のオヤジが、やおらカメラを取り出し席から立ち上がり、オヤジが注文したラーメンと餃子に向けてシャッターを切り出した。それもフラッシュまで焚いて。気恥ずかしくなって、俺は自分の夕飯の撮影を断念。(W



この記事をはてなブックマークに追加

27金…衝動買いってほどのもんでもないけれど。

2009年11月27日 | 2009




連れにつきあって本屋に行った。

ふと気がつくと、俺、文庫6冊を購入。
やたら金額がのしたんで、家に帰ってから文庫の売値を確認すると、
裏表紙には、「本体940円+税」とあった。
ひぇぇぇ…文庫なのに1000円するの?
阿鼻叫喚。w。
気軽に文庫も買えないなぁ…。

てなわけで、積ん読状態の本が10冊を越えてしまいました。
もっと精力的に読書をしなきゃと我が身に言い聞かせてはみるけれど…
なかなかねぇ…
テレビやネットは受け身でもできるんだけれど、読書は受け身じゃ無理だもん。

でも、活字に触れるって素敵なんだよなー
おもいっきり、自分だけの空想の世界に入れるし、
想像できるって素晴らしいことだと思えるし。。














この記事をはてなブックマークに追加

26木…漢字に感じる今日この頃。

2009年11月26日 | 2009




うーむ。
今日のStepは難攻しい…。
何が何やらわけ若布。。

ところで最近、漢字の読みのアプリに熱中っている。
何度挑戦しても30問ほどで終了ってしまう。
読めないもんだね。
正しく読めないとゲームオーバー。

ちょっと悔しい。すげー悔しい。
ああ。
だからか、漢字検定がなぜ流行るのは。
理解ったような気がする。
何故だか熱烈くなっちゃうんだ。


で、今日の日記、悔し紛れに変な漢字の使い方をしてみたが、
こういうのもアリでいいな。
俺の日記だし。


ちなみに、ゲームオーバーの原因になった漢字は以下のとおり(抜粋)

蓋う
上下一心
悉皆
嗣子
俗諺
摂生
朔北
汀者
凹版
魁る
椿寿
愁苦辛勤
持子
三界流転
茅茨
有耶無耶
満盈

堆朱
勾欄
怯む
戦く


読めた?すげー。


















この記事をはてなブックマークに追加

25水…バッシバッシと抜歯しました。

2009年11月25日 | 2009



一ヶ月ほど、歯が疼いて疼いて…ストレスが溜まりまくりで、
とうとう我慢ができなくなって、歯医者に駆け込んだ。

行きつけの歯医者は小学校時代の幼なじみなんで、直球で物が言える。

「歯の用を為さないんで抜いてくれ」
とお願いしたら、速攻、抜いてくれた。

歯茎への麻酔がめちゃ痛かった。
歯を歯茎から引き剥がす時のメリメリって感じに寒気だった。
歯槽膿漏だという。
その自覚はなかったんだけれど。
歯茎から血が出たことはなかったし、腫れてもいなかったんで。

でも抜かれた歯の歯茎に隠されていた部分には歯石があった。
これが原因で骨を溶かし、歯を揺らつかせ、結果、歯を失う原因になったという。

残った歯と長く付き合っていくためにせいぜいマメに歯ブラシしよう。



…夕飯前に抜いちゃったんで、痛くて夕飯を食べられなかった。
俺って馬鹿。汗

でも、某SNSつながりのGちゃんが風呂に付き合ってくれたんで
痛みも治まってきたのを見計らって、風呂後、まんまココスに。
食べられる幸せをちょこっと感じたし。













この記事をはてなブックマークに追加

24火…指先が痺れていませんか

2009年11月24日 | 2009



ふわー。
今日も頑張りました。
ベンチプレス、何をトチ狂ったか挙げる方向を間違え自滅。
100kgは重かった。
死ぬかと思いましたが。(大袈裟w)


そうそう。
先週、俺も季節性インフルエンザのワクチン摂取をしました。
注射って大嫌い。
でも、ラッキーなことに、看護士さんの腕が良かったのでしょう、
まるで痛くありませんでした。

針を刺したときに
「指先が痺れるようなことはありませんか?」
とマニュアルでしょうか、必ず看護師さんが尋ねてくるんですけど、
「ええ、ギンギンに指先、痺れています」
と答えたらどうなるんでしょうか。

時折、そう答えてみたくなる衝動にかられます。








この記事をはてなブックマークに追加

23…2012&終末のフール&あれもこれもおいしい手作り生活

2009年11月23日 | 2009








「2012」がそういう映画とはツユ知らず見に行った。
「終末のフール」は、先月だったか先々月だったか名古屋出張の際、夜の一人寝のお供に購入したがわずか数ページで頓挫し爆睡。そのまま放置してあった。「2012」を見たんで、再度チャレンジしようと思う。

やっぱり、ライフライン(←和製英語なんだってね)が、お釈迦になったら手作りってことで、「あれも、これも、おいしい手作り生活」の勝ち。(w
自分じゃ料理はほとんどすることがないのだけれど、作った気になれる。

いいのか、それで。

いいんだ、それで。










昼飯は撮り忘れ。山岡家でラーメン&餃子。










以下、「2012」ねたバレ。注意。




















よろしいですか。ネタバレ批評です。

画面はすごかった。
これはもう、目が釘付け。

でも、でも、でも。
正直、こういう天変地異映画に付随する家族愛礼賛には、おなかいっぱい。
これ、ハリウッドのお約束なんでしょうね。
「お前だけは必ず守る。最後まで一緒だ~~」って奴と
とんでもない非常時に飼い犬だとか飼い猫だとかを助けにいって自滅するって奴。
で、平静になった後、昇る太陽をみんなで見ているようなラストシーンがあったりして。

なんか、究極のおばかなアメリカ万歳映画を見せられたような気がするんですけど。





この記事をはてなブックマークに追加

22…言葉ひとつ

2009年11月22日 | 2009




仮想って「仮にそうなった場合のことを考えること」らしい。

ネットは全て現実。
眺めているデ゛ィスプレーの向こう側に生きた人間がいて、
同じようにこちらを覗き込んでいる。

何一つ空想でも仮想でもない。
なのに、仮想空間だなんて誰が言い出したんだろう。

人は、言葉ひとつで、人を傷つけ、人に傷つく。

けど、愛を伝えることも、愛を授かることも、言葉ひとつだったりする。















この記事をはてなブックマークに追加

21…釘を拾ったらしい。パンクしてやがんの

2009年11月21日 | 2009




「パンクしてない?」
と連れに言われて、助手席側後輪を見ると、確かにひしゃげている。
押してみた感触が明らかに、他のタイヤと異なった。

そのままお世話になってる車屋さんへ直行。
やはり釘を拾ったらしい。
どうせ拾うなら、金でも拾えばいいのに…。

タイヤの修理ついでにオイル交換もしてもらい
結果、6,000円程度の計画外の出費。

あたたたたた~~~。

あれ。待てよ。
計画外の出費って書いたけど、そもそも毎月、出費の計画なんてないもんね。
(^_^;)

出たとこ勝負で乗り切っている綱渡りの家計簿は、
毎月毎月、危機また危機の連続で、
下手なサスペンス映画よりドキドキさせらっれっぱなしで、
もしかしたら、ソウシリーズより怖いかもしれん。(w

もっと甲斐性があったら、って考えるけれど
つつましく、身の丈にあった生活をするほうが大切だぃね。

…と殊勝なことを書いてみる。

さ、第三のビールでも呑むとしますかぁ。
夜の寒さが身に沁みますね~。












この記事をはてなブックマークに追加

20…大蒜臭だよ、皆の衆。

2009年11月20日 | 2009



夕方、連れに迎えにきてもらったんだが、
迎えの車に乗り込むやいなや、連れが臭い臭いの大連発。
めちゃくちゃ大蒜臭いと言う。

思い当たるのは、昨日、夜に食ったハンバーグ。
それに大蒜がいっぱい乗ってたんで、
食ってる最中に、明日、臭い、大丈夫かなぁ…って思いつつも、
美味い美味いと食ったんだ。(たまには大蒜でも食って精をつけなきゃね)

でも、食ったのは昨日の夜。
今日の朝から夕方まで誰にも臭いのことを指摘されなかったんで、
安心しきっていたというか、すっかり忘れていたんだけど。

もしかして、みんな、心のなかでは、こいつクセーって思いながらも、
笑顔で話しをしてくれていたのかしらん。(^-^;。

歯ブラシも朝夕と食事のあとにしてたんだけどなぁ。


結局、俺から発する大蒜臭に我慢できなくなった連れに
牛乳を飲むことを勧められ、
立ち寄ったコンビニにで500ccの牛乳を購入し店の前で一気のみ。
ついでにブレスケアまで買わされた。

でもね。冷えた牛乳を一気のみするもんじゃないっす。
腹が冷えてしまい、ほどなく、大量のう○こが排出される羽目に。
ま。すっきりはしたけどね。(^-^;










この記事をはてなブックマークに追加

19…Shall we dance?

2009年11月19日 | 2009



ほったらかしにしておいたクリスマスカクタス(だっけ?)に花芽がいっぱい。

花を咲かせようと、手をかけ暇をかけたものには、花芽も見えず、
存在さえ忘れていたものが、見事に花咲く。

まっことこの世は、ままならぬ。


「努力」ってそんなもの。






業務連絡:2のふり

1)顔は西向きのビハインド(タッタタ・リズム)
2)窓側の足をついて
3)顔は西向きビハインド
4)ツイストで逆を向いて、(ここで顔が東向き)
5)前側の足から降りて、背中側から半回転(顔が西向き)
6)左足を床、軸にして、右足で台をタップ&オーバー
7)オーバーした足を前方に一気に回してターン
8)右足台上にマンボ


ハッテン系は、1)が、シャッセオーバー 2)以降、鏡側。










この記事をはてなブックマークに追加

18…Is this it?

2009年11月18日 | 2009



映画 「This is it」を見た。
YAHOOで、やたら高評価だったんで、見に行く気が失せ(天邪鬼(^_^;))
今日までズルズルを来てしまったのだが、SNSつながりの友人たちにも評判が
良いようなので重い腰をあげた次第。


Thriller by Uganda




で。
見た後思ったこと。
普通に普通に、奇を衒うこともなく、普通のマイケルが描かれている良品だった。
80年代のマイケルブームの頃は、MTVの台頭もあって音楽と映像を試行錯誤で結びつけていた頃だったと思う。そんな中、頭ひとつリードしたのが、「スリラー」だったような気がする。映画監督を起用して…ジョンランディスだったかな…まるで1本の映画に作り上げられ、その完成度の高さに世界中がマイケルに酔いしれた。

俺は、マイケルの歌やダンスが好きというよりも、彼のバックで踊っているダンサーたちがめちゃくちゃ楽しそうに踊っているのがすきなんだなァ。だから、群舞のあるビデオはみんな好きなんだ。それがクイズミリオネラの「ジャイホー」だったしても。


ああ。思えば、マイケルさんもウガンダさんも、みーんないっちゃったんだね。
こうやって感じるのかなあ、生の尊さって奴。
悲しいやね。



あ。
この日本の妖怪版スリラーも、たしか、何かの賞をもらったんではなかったかな。













この記事をはてなブックマークに追加

17…この夜はきっと無限に続く

2009年11月17日 | 2009


吉野家で豚丼特盛サラダトン汁セットを食うことが、
火曜日の夜の定番になってきている。


やばい。


深夜の田舎の吉野家は、客も疎ら。
けど、その分、店内が静かなんで、
聞きたくもない、他の客の会話が耳に飛び込んでくる。

それは、
間が持たないので互いの会話が途切れるのを恐がっているかのようでもあり、
呼吸するのも忘れて中身の無い会話に没頭したがっているようでもあり、
互いが互いに飽きてしまったとの証拠から目を背けているようでもある。

俺は独り、店の片隅のテーブルに陣取り、丼を抱えながら耳をそばだてる。


この夜は、きっと無限に続く。
くだらない会話でも、今、耳を音で埋めてくれるのならそれでいい。

食い終わって勘定を済ませ、駐車場に出る。
さっき店の中にいた若い客たちが、まだ、車の前でたむろっている。




やけに寒いや。

風邪、引いたかなぁ。












この記事をはてなブックマークに追加

16…つくづく、俺って自分勝手だね~(^_^;)

2009年11月16日 | 2009



なんか今日は宅呑みがしたくて、
早めに風呂に行きコンビニで甘い酒などを買い求める。
ジムは休みとした。
バーンアウトって奴だろうか。
(燃え尽きるほど、やってないじゃん!ってコメントはこの際なし。)

ふっと飲みたくなったときに、
近くに住んでいて、気軽に誘える友達がいればいいのだけれど、
だいたいが、ふっと飲みたくなったときに、
俺を誘ってくれる友達がいないんで、こちらから誘うってーのも無理な話で。

誰か、俺っちの近所の飲み屋で飲みませんかぁ。
俺は歩いて帰れるし。
(ほら、自分のことしか考えてない。)
惜しいのは、このお店、夜10時までしかやっていないこと。
これからって時に、お開きになってしまうんだよなぁ。
(俺はそのまんま歩いて帰って眠れるからいいんだけど。)
せめて、夜の12時までやってくれれば…。

はい、コーラショック500cc、飲み干しました。
期待通りの甘さでした。
引き続き、侍ストロングチューハイにチャレンジしようと思います。
つまみは、雪印ベビーチーズ。4個入り。(w

お。何か音楽でも流そうか。
「葉っぱのフレディ」、なんか、どうだろう。
やっぱ、やめとこ。辛気臭いもんなぁ。

うー、コーラショック1本で顔まっか。
酔っちまったい。
寝るべ~。
(つくづく、俺って自分勝手だね~(^_^;))

















この記事をはてなブックマークに追加