晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

タブレットのアプリ

2012-01-27 22:25:03 | 子育て
鍵がお気に入りで、最近は玄関で鍵を触らせないと怒るあーや。
ワタシのキーホルダーには実家の鍵も入れてあるのでたくさんぶらさがっているのですが、ちゃんと玄関の鍵は判別出来るようになりました。
まだカチッと回すのはなかなか難しそうです。



午前中、スーパーに買い物に行きました。
今日はあーやを遊ばせることも考えてちょっと広いスーパーへ。
おもちゃコーナーではレゴで長い時間遊んでいました。
今のあーやはタワーのように積み上げることしかしません。
(多分春っぺがよくこうやって高く積み上げているのを見ていたからだと思いますが…)






あーやは不二家のお店のペコちゃんが好きです。
この前を通ると必ず触りに行きます。
頭が動くところがいいみたい。



タブレット、アンパンマンの塗り絵のアプリを入れてみました。
無料なのであちこち中途半端な感じがしますが、それでも春っぺは気に入ったようです。
あーやもきれいにドキンちゃんなどが出来ると嬉しそう。
これからいろいろ楽しそうなアプリを入れて、娘たちがタブレットの操作に慣れるといいなぁ。
(ワタシも慣れなくちゃ…って感じだけど)



今日の夕方、幼稚園のバスは予定時刻を大幅に遅れてバス停に到着しました。
踏み切りでかなり足止めをくらったようです。
今日の先生が面白い先生だったので子どもたちも退屈せずバスの中で楽しく過ごせたみたい。
バスから降りてきたらみんなとてもテンションが高く、そのまま17時近くまで遊び倒しました。
あーやもお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに混ぜてもらって、一緒になって走り回っていましたわ。
あれだけ走れば温まるだろうね。
ママたちはみんなブルブルよ~。
ウチに帰ったら速攻お風呂の準備をして入りました。
湯船に浸かったら凍っていた身体が融けていく感じがしたわ。
庭に植えているチューリップは芽を出してきたけど、まだまだ寒い日は続きますね~。
暖かい春が待ち遠しいわぁ。