晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

新学期スタート

2012-01-10 22:05:04 | 子育て
ガチャポンケースで遊ぶあーや。
春っぺのヘアゴムを入れています。



“こっちにはスーパーボールをいれちゃうわよ~”



「ぱ~っ!」
アンパンマンの歯ブラシ。
買い物袋の中からいち早く見つけました。



お正月にダンナさんの実家でミニトマトを食べたあーや。
おいしそうに食べていたので、買ってきました。
興味津々!?


午前中ワタシが買い物から帰ってくると袋の中身をいろいろ漁って、お気に入りの物だけ持っていました。
でもその後、「あ~い」って言いながら次々と買ったものを袋から出して渡してくれました。



お昼ご飯はタラコスパゲティ。
あーや、麺類が大好きなのでよく食べました。
大人と同じくらい食べたよ。
ワタシやあーやが食べ終わった後、外出先から戻ったダンナさんが食べ始めたのですが、こんな恰好でおねだりしていましたわ。
ホントよく食べるなぁ。



夕方、今日有休をとっていたダンナさんが幼稚園から帰ってくる春っぺを迎えに行ってくれました。

しかし…

ちっとも帰ってこない!!
16時ちょうどにバス停に着いているはずなのに、16時半過ぎても帰ってこないじゃないか!!
春っぺ、久しぶりに会えて嬉しかったのか、お友達と公園で走り回っていたそうです。
うぅ、寒いのに。
子どもは寒くても平気なのね…。


今日から新学期が始まりました。
バスが遅バスになったので、朝ちょっとゆとりの時間が出来ました。
手早く家事を済ませられるよう早く慣れたいものです。
あーや、冬休みの間、1日中ずっと春っぺと一緒の生活だったので、お昼寝から起きた後は寝ぼけて春っぺを探し始めました。「ちゃ~っ!」って言いながら2階まで上がってしまったよ。しばらくしてやっと状況がわかったようで、機嫌を直して1階に下りてきましたけどね。
春っぺもそうだけど、ワタシもあーやも早く幼稚園がある生活に慣れなくちゃね。